※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザになった場合、障害が残る可能性はありますか?

インフルエンザかもしれません…
9ヶ月の赤ちゃんにうつったらどうしようとビクビクしています。。
赤ちゃんがインフルエンザになったら障害など残ったりしますか…?

コメント

さらい

インフルエンザになったからっつかならずしも後遺症が残るわけではないですよ。
脳症はこわいですが、、

ままり

手洗い、マスク、同じ食器で食べない。を徹底したほうが良いと思います。
うちはそれで夫婦インフルでも子どもにはうつりませんでした!
心配であれば親御さんなどに預けるのも1つだと思いますよ!

はるひ

子どもが去年、10ヶ月の時にインフルエンザになりましたよ😂

ちゃんと病院でみてもらって、薬を飲ませて、熱性痙攣とか、脱水とかに気をつければほとんどは大丈夫かと思いますよ…!

うちはインフルエンザの時でも元気でしたし、突発性発疹の時の方が高熱期間が長く、ぐったりしてました…

カボす

うちはまさかのまさかで、お家引きこもり中の1ヶ月検診直前にインフルエンザにかかりました(>_<)💦

病院の先生は、「赤ちゃんの高熱は怖いから、高熱の場合はタミフルを処方する」と言っていました。
赤ちゃんでも飲んで大丈夫と、学会でも発表されたらしいです。

幸い症状が軽く、食欲もあったので数日は朝一病院に連れて行き、様子見でよかったのですが、初めは入院の可能性もあると言われました。

高熱が出たら一刻も早く病院に連れて行く方がいいかと思います!