※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

妊娠中長期入院の場合、上の子の世話に不安を感じています。経験やアドバイスをお願いします。

2人目以降の妊娠で切迫などで長期入院された方、上の子はどうされてましたか⁇
私は片親で母は同じ県の別の市でフルタイムで働いています。
夫も管理職で長期間となると休みを取るのは難しい、夫の両親は他界しています。
色々な方の経験を読んでいると、妊娠中長期間入院されている方が多く不安になってきました💦
最悪入院中は施設に入ることになっちゃうのかなとか考え出したら止まりません。何事もないのが1番ですが、もしもの時もちゃんと考えてないとあたふたしちゃいそうで…
経験やアドバイスあったらお願いします!

コメント

今現在入院中です。出産まで入院が決まってます∑(゚Д゚)
うちは実母が仕事してないので、私の家に泊まり込みで来てくれてます。
昼間は保育園なので、お迎え〜寝かしつけまでしてくれます。
旦那は仕事が忙しくて頼りになりません∑(゚Д゚)

まだなんともないんですよね??
地域にもよりますが、優先的に保育園に入れてくれるところもあるみたいです。
役所に確認しておいてもいいかもしれませんね!

みぃ

ありがとうございます!
出産までですか😣それは大変ですね…
お母様が面倒見てくれると安心ですね✨
保育園も考えたのですが、夫も家に帰ってくるのが22時ごろと遅いので、会社が理解してくれて定時で上がらせてくれれば…って感じです💦
役所で相談もできるんですね!
ちょっと安心です!

無事に出産できるように祈ってます!