※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこん
家族・旦那

実家で、一人暮らししてる父から。俺は何のために生きてるんだろ?飯食っ…

実家で、一人暮らししてる父から。
俺は何のために生きてるんだろ?
飯食って、寝てテレビみるだけで。
て、メールがきたり。
酔っぱらって電話で言ってきます。
何と応えたらいいのでしょうか?

一昨日に、肋骨の怪我をしてサッカーも出来なくなり、肺がんもしましたが、タバコもお酒も辞めず、痛い。と言っていて、医者からも辞めないと治りません。と、言われているのですが、酒とタバコやめてまで長生きしたくない!等と、言っています😅

母とは離婚してませんが、昔から自己中で亭主関白の父親で。。母は週に2回程いってご飯など作ってあげてるそうです。

コメント

あーたん

孫を可愛がるためでしょ〜!と笑いながら言ってあげてはいかがですか(*´꒳`*)?

きっと寂しいんだと思います。
私もついさっき同じことで悩み泣いてました…笑
人恋しいんです。必要とされたいんです。
酔っ払いながらだと面倒だと思いますが、
どうか優しくしてあげてください♪

• ちーこん

ちーこん

ですよね🙈💕既に父に孫は3人いるんですがね。。

たぶんやる事もなく暇で考えてしまうんだと思います。幸せかどうかなんて、暇な時間がないと考えないらしいです😅

優しい対応したいと思います🎶

• 3月10日

もうすぐ産まれる孫を楽しみに〜とか、
孫に尊敬してもらえるじーじになるために〜とか、
はどうですか?

私は自分の父に、孫の結婚式とひ孫まで見とどけてねって言ってます😂󾭛

• ちーこん

ちーこん

とりあえず、私の子を見るまでは頑張る。とか正月に言っていました😂
    孫は小学5年生が1番上で既に3人いるんですがね❣️

たぶん母と仲が良ければ、こうはならなかったのかな。。とも思います😅

ひ孫まで、見とどけてね!て言える関係性で羨ましいです💕😊

• 3月10日
かーちゃん

単に寂しいんではないでしょうか?
素直になれないだけで、🤔
たまに会いに行ったりお出かけしてみたりしたらお父さんも嬉しいと思います☺️
電話来たら今度行くね!とか伝えてあげて予定埋めてあげたら暇じゃなくなっていいと思います!

• ちーこん

ちーこん

寂しんですよね😅
    私もまだ仕事もしてるのでなかなか会いに行く時間も作れず。。
    メールしてもメールはめんどくさいのが、電話がきます。笑
    あの年代の人て、電話ですよね😂

来月から産休入るので、時間作って逢いたいと思いますが、あっても2人だと話すことないです。笑

• 3月11日
MAXとき

歳をとるとそんなもんですよ。
自尊心が欠落すると言いますか。
お仕事やめた男性にはよくあることです。
傾聴して、また電話するからねって言ってあげたらいいと思います☺️

• ちーこん

ちーこん

仕事辞める男性て、やる気なくす。てよく聞きますよね😅母はパートもして趣味もたくさんで人生謳歌してます😂
    父にも趣味を作って貰いたいですが🙈

姉と妹もいるのですが、姉は旦那が仕事という理由で正月すら父に逢いに来ませんでした😱

• 3月11日
  • MAXとき

MAXとき

まあ、お姉さんが帰りたくなるような実家にしとかなかったお父さんも悪いということで😅💦

• 3月11日
  • ちーこん

ちーこん

まぁ確かに😂私と妹としては、それでも長女か!て、思ってますけどね🙈

• 3月11日