※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

皆さんの意見を教えてください。来月義実家の法事があります(今日知りま…

皆さんの意見を教えてください。

来月義実家の法事があります(今日知りました)
前日に親友の結婚式があります。
県外に嫁いだ為、県外まで行きます。
子供は実家に預けてからいこうと思っています。
帰宅する頃は寝ている時間だと思うので、翌日迎えに行く予定(ちょっと実家でダラダラでする予定)でしたが、翌日は実家の法事が…預けたまま行こうかと思ったのですが、義母さんから会いたいから一緒に来てね。とラインが(T . T)
夜に迎えに行くとなると寝付くのは深夜に…
そして、旦那の実家も県外なので早朝に出発💦

前日から旦那と2人で義実家に行って、私は不参加でお願いしたら旦那に道中泣かれたら困るから嫌だと…。

やっぱりきちんと行った方がいいですよね…

コメント

うえ

前々からお友達の結婚式という予定が入ったんだし、私は行かなくていいと思います。旦那さんが一人で行けばいいですよ。葬式じゃなくて法事だし。

義理の親の法事だったら、何回忌かにもよりますけど…他の親戚とかの法事ならいく必要もないんじゃないですか?

• ★

旦那の曽祖母みたいです。
    いろいろ説得してみたのですが、ダメでした💦
    実家の親を家に呼んでみてもらえ!!そうすれば、子供に負担はない!
    との一点張りでした(T . T)

• 3月10日
mimimi

かなさんが法事に行くこと自体に抵抗がなければ、
県外で親友の結婚式があり、夜中に眠り早朝出発で息子さんの負担になること、
前日旦那さんに連れて行ってもらう(この場合行けるなら当日かなさんも行ってもいいかと)ことも考えたが旦那さんのOKが出なかったことを伝え、
息子さんは連れて行けないと言ってはどうでしょう😊
色々検討したけれど息子さんのために諦めた、息子さんはまたの機会に遊びに行くと。

1歳ちょっとの息子さんに無理させてまで連れてこいとはならないと思いますし、スケジュール的に厳しいことが伝われば、かなさんも欠席でいいと言ってもらえるかも😁

• mimimi

mimimi

どなたの法事か、何回忌か、義実家や旦那さんの考え方、長男なのか等によっては欠席もありかと思います😊

• 3月10日
  • ★

旦那の曽祖母みたいです。
    長男としての顔があるみたいで何を言ってもダメでした。

実家の親を家に呼んでみてもらえ!!そうすれば、子供に負担はない!
    との一点張りでした(T . T)

翌日の仕事を休みをもらえるようにシフトチェンジしてもらって、子供は保育園を昼帰りにすることにします(T . T)

ありがとうござました。

• 3月10日
  • mimimi

mimimi

人様の旦那様に失礼ですが、
    旦那さんひどい😭
    かなさんの親御さんにも負担になるし(移動もあるしバトンタッチの時間によってはお夕飯の支度とか大変なんじゃ…)、仕事や保育園の予定を変更するほどなのに…。
    すみません、勝手な感想です😅
    旦那さんの意見に合わせてちゃんと対応してて偉いですね✨
    無事に当日終えますように😌✨

• 3月10日
  • ★

ほんと変なところで急に頑固オヤジ感出してきてめんどくさいんです!!
    親が勝手に来てくれる分にはいいのですが、こちらから頼む事なのでできれば負担のないようにしたかったのですが、その辺は全く考えてくれないんですよね…

ありがとうございました☺️

• 3月10日