※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

ミルクをあげる量について、240mlは多すぎる可能性がありますか?

寝る前だけミルクを160ml飲ませていたんですが、もっと飲みそうなので、大きい哺乳瓶を買って200mlあげたらペロリと飲み干しました。
大きい哺乳瓶ってMAX240mlですが、さすがに一度に240mlあげたら飲ませすぎでしょうか( ˙-˙ )?
ミルクをあげているママさん教えて下さい(◞´•௰•`)◞

コメント

momomom

うちの子240ml飲みますよー!
母乳も出ているので、200用の粉を240に薄めています。

はむすけDX

ミルクの量は1回の量より1日のトータルの量をみるといいと小児科の先生に聞きました。
なので、飲むのならあげてもいいと思います。1回の量が増えたら、ミルクの間隔をあけていく、そうやってだんだんと回数が減っていくものだと思います。
ミルクを大量にあげるのが心配でしたら、離乳食を多めにあげてお腹いっぱいにしてあげるとかですかね?
個人的にはミルクのあげすぎというのはないと思ってます。

ぺこにゃん

日によりますが240飲むことありますよ(^^)!

ティミティミ

うちは寝る前だけ240あげてますよ(^○^)
全部一気にのんでます!

温泉まんじゅう

まとめての返信になりすみません!
トータル量で考えて240mlあげても大丈夫なんですね(*'ω')!
うちも飲みそうなら240mlあげてみます♪
みなさんコメントありがとうございました(*´꒳`*)