※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
雑談・つぶやき

お仕事されてない方に質問です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾皆さん家事されてる以…

お仕事されてない方に質問です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
皆さん家事されてる以外って何してますか?
私は大体テレビばっか見てしまって
今しかゆっくり出来ないからのほほーんもいいとはおもうんですが、暇だなーと思ったり。w
基本インドアなので、あまり外出しないのですが

こんな事してるよーとかあったら教えて欲しいです❤
産まれてる子に向けて何か作ったよーとか
産まれて前にこれしとけば良かったなーとか💡

コメント

づーみん

出産後の現在の話になりますが、レシピノートを作り始めました( ¨̮ )︎︎✨
いつかは娘に渡したいなと思ってせっせと書いてます♪
この前胃腸炎でダウンしたとき、レシピノートを見ながら旦那が料理してくれてとても役立ってます(*´▽`*)

  • ぶー

    ぶー

    レシピノート娘さんにあげたいとか、なんていいおかぁさん😍✨
    お料理好きなんですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    そしてマメさ尊敬します🎶
    そういう使い方も出来るのか!

    素敵だなーと思うけど、私続かなそうw
    絵とかも書いてあげてる感じなんですか?☺️

    • 3月10日
  • づーみん

    づーみん

    そんなふうに言って頂けて嬉しいです😊💓
    実はお料理は臨月に入って退職してからようやく始めたので未だに苦手なんです🤣笑

    絵も苦手なのでひたすら文字だけですw
    インスタとかに載ってるようなおしゃれなものではありません😅

    • 3月10日
  • ぶー

    ぶー

    おぉ😲そうなんですね😲w
    じゃーづーみんさんが、確認?するためにも書くのいいですね❤
    そのうち、写真とか貼るのもありですね👍
    お洒落な料理なんて、そー食べないから全然いいっすよw
    素朴?シンプルなご飯が一番美味しいと私は思います✨

    • 3月10日
  • づーみん

    づーみん

    中々調味料が覚えられないので今は私が助かってます😊
    写真いいですね(◦`꒳´◦)
    上達した頃に撮って貼ります!笑
    わかります~やっぱ家庭の味はシンプルでほっとする味がいいですよね🤗

    • 3月10日
  • ぶー

    ぶー

    そんなに沢山調味料使うんですか!?
    写真あった方が想像つきやすそう❤

    そうですよー⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    シンプルなおかずってご飯すすむし☺️w

    • 3月10日
  • づーみん

    づーみん

    そんな沢山じゃないんですけど、産後物忘れがひどくて😂笑
    写真貼って進化させます😘笑
    ご飯進むおかずって最高ですよね~(*´ω`*)

    私の話じゃないですが、ママ友はスタイやブランケットを手作りしてて素敵でしたよ😆✨

    • 3月10日
  • ぶー

    ぶー

    寝不足で物忘れしちゃうとかなんですか😱?
    なんか私も楽しみです❤w

    あー!スタイか☺️よだれかけですよね?好きなデザイン選べるからいいですね😍スタイとかなら作れそーです✨

    • 3月10日
  • づーみん

    づーみん

    寝不足もあるかもですが、たぶん産後の影響なんですかね🤔?
    私以外にも物忘れ激しくなったママいるので、もしかしたらぶーさんもなるかもです😂

    よだれかけです(。・ω・。)
    自作だとリバーシブルだったり形が雲みたいにもくもくだったりしてオリジナル感あって可愛いです😊💓

    • 3月11日
むちゅーる

上の方コメントが凄すぎて、言い難いですけど、漫画借りてきて読んだりしてます😂
あとは、旦那の友達が貸してくれたDVDみたり💡
気が向いたら1箇所集中で片付けしてます✨

  • ぶー

    ぶー

    漫画借りるのいいですね!TSUTAYAとかですかー?

    DVDはうちもみてます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    あーわかります!細かく掃除終わったあと達成感あるしいいですよね✨

    • 3月10日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    そうです💡基本TSUTAYAで、たまーにゲオで借ります✨

    DVDもいいですよね♪
    そうなんですよ(o^^o)キッチン周りとかって大掃除でしかやらないから、たまーにやっておくと楽ですし💁‍♀️✨

    • 3月10日
  • ぶー

    ぶー

    借りる店舗ちかいのいいなー٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    TSUTAYAはあるんですが、小さいのでまんがレンタルしてなくて😭
    だから満喫いこうかなーとかおもったり😲w
    掃除って貯めると後々大変になっちゃいますもんね😱

    • 3月10日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    田舎なんですけど、車で10分かからない所にTSUTAYAもゲオもあるんですよね😊ラッキーです✨
    漫画レンタルないのはいたいですね😓
    漫喫いいですね✨逆にこっちにはないですよ😭
    そうなんですよー💦だから、気分が乗ったときに少しでもって感じです🙌

    • 3月10日
  • ぶー

    ぶー

    いいなー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    うち車ないんですよ😱漫喫は徒歩2分もあれば行ける距離なんですが、家でゆっくり読める方がいいです😥

    えっ?ここにホコリ!?とか変なところ溜まったりしません?w

    • 3月10日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    そうなんですね💦
    徒歩2分に漫喫の方が羨ましいです😭漫喫も慣れるとのんびりできますよ😁

    本当そうなんです😂なんでここに!?って感じです😅あと、髪の毛もなんでここに溜まってるの!?ってなりますw

    • 3月10日
  • ぶー

    ぶー

    漫喫いこかなーw
    ホントゴミってどこから来るんだろ。
    何故か我が家はいつも、黒い糸くず?
    靴下のカス?みたいなのがやたらでる。いやになりますw

    • 3月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    いいと思います♪安定期に入ったら、散歩の帰りにでも寄ってみたらいいんじゃないですか😏??
    すっごくわかります!!うちも謎の黒い毛玉??が所々に落ちてます(´+ω+`)w
    あれ、本当に謎ですよねw
    ってか、今更ですが…週数近いですね😍

    • 3月11日
  • ぶー

    ぶー

    ありですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    おぉ!あれなんなんですかね?多分靴下のゴミ?でもそんなやたら靴下のゴミって出ないですよねw

    本当だー❤予定日9月頭ですか?☺️

    • 3月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    妊婦にだって、息抜き大切です😏w
    そうなんですよ😓うちはたぶん旦那の仕事用靴下とスエットの毛玉だと思ってますw

    そうです💕今のところ、9月9日が予定日です🎵
    ぶーさんはいつですか😍!?

    • 3月11日
  • ぶー

    ぶー

    息抜きばっかしたい。w
    あー!多分うちもそれだー😱
    ホントなんで旦那からばっかゴミでるんだ。w
    うちは9月5日です!でもエコーとかに予定日出るじゃないですか?検診行く度に日にち早まってる気がしますw

    • 3月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    わかりますー😂wいつでもしようと思えば出来るんですけどねw
    ほんとそれw今日もめっちゃ発見しました😅
    近いですね💕なんか、聞いたとこによると、エコーに書いてある予定日って、ちょっとズレるらしいですよ😅w

    • 3月11日
  • ぶー

    ぶー

    あら?そなんですね😳
    なんにせよすくすく育ってくれてばいいや❤
    でもなんか出てたお腹が引っ込んできた気がして不安なります😱

    • 3月13日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    そうですよね☺️スクスクと育って、元気に産まれてくれれば💕
    あっ!それ分かります😣うちも昨日より少し引っ込んでる感じがしてめっちゃ不安です😱
    胎動とかもまだ分からないから、不安だらけですよね😓

    • 3月14日
  • ぶー

    ぶー

    はい:(´◦ω◦`):検診も1ヶ月間あいてるから、はやくわが子の元気な姿みたいです😭
    ちょっとの変化で不安になりますよね😢多分出てるお腹見慣れてきたとか、いつもより沢山食べてないとか浮腫とかだとは思うんですが
    初めては不安だらけです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月15日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    来週辺り検診ですよね😭??お互いに早く会いたいですねっ☺️!!
    本当不安です😭そうだと思うんですけど、それに伴って、下腹部辺りがチクチク痛みだすと不安増しますよね😓
    お互い不安なことだらけですけど、頑張りましょうっ💪✨

    • 3月15日
  • ぶー

    ぶー

    遅くなってすいません(。•́•̀。)💦
    うち次4月の頭なのでまだなんですよー😭
    ろこさんはそろそろ検診なんですか?❤
    チクチクの痛みは子宮?の成長だから大丈夫っぽいですよ🤔
    でもお腹痛くなると不安なりますよね😱出血してないからまだいいけど
    気付かないだけかもとか、色々考えると😭😭😭早く元気な姿みたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月24日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    大丈夫ですよ♪お久しぶりです❣️
    まだなんですね😭
    わたしは来週火曜日検診です😊✨
    そうみたいですね😓さすがに痛み出る日が多くて、病院受診したら、元々腰痛持ちだと痛みが出やすいと言われました😂
    検診ではないので、ゆっくりは見れませんでしたが、、元気な姿見れました👶❣️
    来週ゆっくり見てきます💡

    • 3月24日
  • ぶー

    ぶー

    ありがとうございます😢
    おっもうすぐですね❤
    腰痛と関係あるんだ😳勉強なります!妊娠してから、座り方?の問題なのか

    腰がピキーン😱!って腰なのか筋なのかたんまーに痛くなって、しんどい時が。。
    何にもないと分かると安心しますよね✨少しでも赤ちゃんに会えて羨ましいです😍うちも早く会いたいです❤

    • 3月25日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    もうすぐなんでたのしみです😊♡
    なんか、腰痛持ちだと、腰から出てる神経が今までより圧迫されて腰からお尻、子宮あたりを刺激??しちゃうみたいで、余計痛みやすいって言われました😓
    あと、姿勢が悪いと良くないみたいで、妊婦でも出来るストレッチ勧められました♪
    早く4月になって、会えるといいですね😍❣️

    • 3月25日
  • ぶー

    ぶー

    なんか最近お腹出てきた気がして安心とともに、あーすくすく育ってるんだなと嬉しいです❤

    姿勢私悪い。運動不足で筋肉もない。
    ストレッチせねば😳

    はい(∩´∀`∩)💕

    • 3月26日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    それ分かります❤️
    ちょっとぽっこりお腹が愛おしいですよね☺️❣️

    ストレッチおすすめです✨
    YouTubeにも載ってる感じのやつでいいみたいですよ🙌あと、ちょっとしたウォーキングですね✨

    • 3月26日
  • ぶー

    ぶー

    そうそう❤
    YouTubeに載ってるやつか!検索したら出てきそう(∩´∀`∩)💕やってみよ✨
    教えてくれてありがとうございます🤗

    • 3月28日