※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TYH♡
子育て・グッズ

四カ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、母乳分泌が心配。吸わせても量が少ない。改善方法はあるでしょうか?

いつもお世話になっております!
四カ月になる娘がいます。
今まで混合でやってきましたが、哺乳瓶を嫌がるようになりおっぱいだけになりそうです。
四カ月から頑張って吸わしても母乳分泌ってよくなりませんか?💦
ちなみに吸わしたあと、つまむと4本くらいピーッとはでますが量は少ないのではないかと思います、、、
よろしくお願いします!

コメント

天翔mama♡

頑張って吸わせれば
分泌量増えると思います!
4本くらいでてれば
大丈夫だと思いますよ♡

• ♡TYH♡

♡TYH♡

ありがとうございます!嬉しいです🌟とにかく頑張ります(•́દ•̩̥̀)‼︎

• 10月1日
♡さりー♡

私も4〜5ヶ月頃から息子がミルクの味を嫌がって完母になりました。

母乳、意外と出てくれますよ😊
私もピューピュー出てくれるほうではなかったので心配でしたが、息子の栄養面には問題ありませんでした。

ただ、量があまり多くなかったのか、寝かしつけなどには時間がかかった気がします^^;
就寝時の授乳前に麦茶を飲ませてみたり、試行錯誤しました💧

そうこうしているうちに気づいたら5ヶ月、離乳食開始。
おっぱいのみ!ではなくなったので、ずいぶん楽になりましたよ^^

そんな私も1歳5ヶ月まで母乳を与えましたが、断乳した途端に乳腺炎の恐怖もなく、ピタっと出なくなりました!笑
吸われるから、おっぱいも頑張って捻出してくれてたんだな^^;と。笑
なので、吸わせていれば、ある程度はおっぱいも頑張ってくれると思いますよ(*^^*)

長々とすみません^^;!!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

ご回答ありがとうございます!

♡さりー♡さんのお話、とても参考になります!まさに同じ状況、、、1歳5ヶ月まで凄いです!そうなりたいです🌟
    何とかおっぱい頑張ってもらいたいと思います!
    詳しく書いて下さったのでグッドアンサーに!ありがとうございます!

• 10月1日
  • ♡さりー♡

♡さりー♡

グッドアンサー、ありがとうございます(*^^*)

その当時は(今日は寝るのにどれくらいかかるかなー…涙)と毎晩参っていましたが、今となってはおっぱいに感謝!感謝!です^^

ダメだった時はまたここでみなさんと一緒に作戦を練りましょう😄!

• 10月1日
momomom

うちも4ヶ月ごろから完母になりました。
寝返りはじめて運動量も増えたため、体重落ちました。なので5ヶ月5日めで離乳食始めました!
今ではぷくぷくちゃんです◎

• ♡TYH♡

♡TYH♡

プロフィールの写真みました、ほっぺがプクっとしてとっても可愛いですね、美人さんだ
    完母なれたら一番ですが、、娘と頑張ります(•́દ•̩̥̀)

• 10月1日