※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

子どもが噴水のように吐いた後、熱やおしっこに異常はなく、普段吐き戻しが少ないため心配です。お風呂は大丈夫でしょうか?病院に行く必要はありますか?

子どもが噴水のように吐きました💦


13時頃、久しぶりにミルクを100ml飲み
そこから授乳中もずっと眠そうで、
いつもより飲む量も少なかったです。

17時頃、起きてからえづく感じが続き
小ゲロを吐いた数分後に噴水みたいに多めに吐きました💦

その後はぐったり?眠たそう?な感じで
授乳をするといつもの半分くらいだけ飲み
また眠ってしまいました😢

熱はなく、うんちもおしっこもいつも通りです。


お風呂は入れて大丈夫なのでしょうか?
病院とかは行かなくて大丈夫でしょうか?
普段から吐き戻しが少ないのでびっくりしてます。



コメント

ばっち~ママ

噴水様が続いたら病院行った方が良いですね!
お風呂は大丈夫ですよ✨

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
わんわん

授乳直後に吐きましたか?
かなり時間がたってから噴水のように
吐いたのでしょうか?
おっぱいが沢山出ているころだと思うので、直後であれば飲み過ぎたんだと思いますよ♬

うちの子も、絶対この量吐くのはやばいってくらい噴水みたいに毎日吐いてましたが、おっぱい出すぎで吐いてたみたいです😌

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    授乳直後ですが
    そのときの授乳は少ししか飲まなくて
    その時に飲んだ量より多い量吐いた気がします😢

    体重は増えすぎってくらい増えているので
    母乳はいっぱい出ていると思います!

    毎日吐いたとき病院行きましたか??

    • 3月10日
  • わんわん

    わんわん

    おっぱいがどのくらい出たかどうかは、計ってないのでわからないし、思ってるより沢山出たのかもしれませんよ♬
    生後1ヶ月くらいは消化器やおっぱいを吸う力も未熟なので吐き戻すことは大抵大丈夫です😌
    安心してください😌
    もし異常があれば毎回噴水のように吐いて、ぐったりします!

    病院には行きませんでしたが
    #8000や保健センターには何回も電話しました📞
    不安で不安でノイローゼになりそうだったので、お気持ちわかります😌

    • 3月10日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    吐いた後、
    ご機嫌タイムもあり
    母乳もいつも通り飲んでいます!

    #8000私も使ってみます😖
    ありがとうございます!💓

    • 3月11日
deleted user

息子も4ヶ月ぐらいまで何回か噴水になってました💦
その度に鼻も詰まって息苦しそうにしてあたふたしてましたが💦
ミルクや母乳の飲みすぎや、飲んだあとにしっかり縦抱きにして、ゲップをさせたあと、すぐ寝かすんではなくて
30分ぐらいは抱っこしてって先生に言われました。
消化気管も未熟なので、縦抱きにすると消化を助けるらしいです☝️
四ヶ月検診の日の朝に噴水してから、もうなくなりましたが、飲んだあとはしばらく寝かさなくしたら大丈夫になりました✨今はもう成長したのに抱っこしてギューしてスヤスヤ寝てる息子が可愛すぎて、布団に戻すのを忘れるぐらいです🙌

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    夜中の授乳とか
    ゲップをしてから
    すぐ寝かせていた気がします😖

    今晩からは気をつけたいと思います!

    抱っこはできるうちにいっぱいしないとダメですよね💓

    ありがとうございます!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、ヨシ‼️
    飲んだ、寝た‼️
    寝かそう‼️
    飲んで1時間そこらで
    ウニウニしだしてどうしたのかと覗きこんだりしたら
    噴水…
    たぶんゲップと一緒に出そうになって苦しかったんだと思います😅
    夜中の授乳は大変で、自分もすぐ寝たいですしね💦
    時間がないときは10分で良いからゲップ出ても縦抱きにしてねっと言われました。
    私は座椅子に座って授乳するので
    座椅子を後ろに背もたれを少し倒しておいて、飲んだあとは縦抱きしてもたれかかって抱っこしてます。
    本当に眠いときはそのままでも寝れそうですが😁

    • 3月11日