※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの★
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、夜寝る時の体勢に悩んでいます。寝返り防止クッションなどの対策をしている方がいらっしゃるでしょうか?

今生後3ヶ月と10日になります。最近寝返りをするようになりまして夜寝る時の体勢に悩んでおります。普段はクッションを使って赤ちゃんを横向きにさせて添い乳をして寝る感じです。みなさん夜中寝返りしないように何か対策してますか?寝返り防止クッションとかどうなのかなとおもいまして。

コメント

紫千

気道確保する術は持っているので大丈夫と保健師さんが言ってました😃
うちは寝たいように寝かせてます。

• りの★

りの★

そうなんですね、寝返りで寝ると窒息する可能性があると教えてもらったことがあったので心配になりました。

• 10月2日
秀くん⭐

うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが2ヶ月半で寝返りを始めたので寝返り防止マット使ってます(ノ_<。)
夜中何回かうつ伏せになっていてまっすぐ顔を伏せていて飛び起きたことが2回あります😱💦

• りの★

りの★

不安ですよねーうちも買おうかけんとうしてみます

• 10月2日

片方にしか寝返れないので、寝返る方に寝てブロックしてます笑
でも急に反対側に転がれるようになったら、段差があって危ないのでクッション置いてます。

• りの★

りの★

うちも同じ方向しかまだ寝返りしないのでそこにタオルなどを置いて対策でもまだ大丈夫そうですね

• 10月2日