※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

切迫早産経験者、上の子保育園通わせてる方、上の子の面倒は誰が見ていましたか?2人目の切迫早産時の面倒を心配しています。

上の子が居て切迫早産になった方、且つ実家が遠く上の子を保育園通わせてる(通わせてた)方いらっしゃいますか❓
その時、上の子の面倒は誰がどうやってみていましたか❓

私は1人目妊娠中22wで頸管23.5mmになり、90日間自宅安静してました💦
且つ36wで重症妊娠高血圧となり緊急帝王切開で出産しました😣

切迫早産も妊娠高血圧も、どちらもまたなる可能性が高いと言われています。
妊娠中は結局、頸管が少し伸びたタイミングを見計らって実家に帰り、実家で寝たきりで過ごしてました。
でも、もし2人目を作ってまた切迫早産になったら、上の子保育園に通わせる予定なので実家に帰る訳にもいかないし、どう面倒をみたら良いんだろうと思って…😭

ご経験談をお聞かせいただけると嬉しいです🙏

コメント

けぃ

今3人目妊娠中です。18週で切迫早産で頚管が2.4mmでトイレとお風呂以外安静と言われてます。上2人は保育園通っているので送り迎えはしますが子供がいない間はずっと寝ています。
ご飯はお惣菜やお弁当で済ませてます(^-^;
上の子の時もそうだったんで、入院になったら実家に預け保育園は休ませてしまいます。

• ひろ

ひろ

遅くなりましたが、コメントありがとうございました😊
    いま自宅安静されてるんですね。
    お子さんを公園で遊ばせてあげたり、家の中でも遊んであげにくいかと思いますが、お子さん達は理解してる感じですか❓
    私は妊娠前に検査したところ子宮年齢が40代並と出てしまい💦、2人目作るとしてもあまり年数はあけられないので、例えば2歳の頃とかでもやってけるのか不安もあります😥
    なんとか横になりながら遊んであげたりする感じになりますよね!

頸管伸びても油断は出来ませんが、少しでも良くなること祈ってますね☘
    自宅安静も大変ですが、応援しています!!

• 3月13日