※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

胎動が少なくて心配でしたが、晩ごはん後に元気になりました。後期の悩みや痛みもありますが、安心しました。同じような経験をされている方、励まし合いましょう。

安心したので書かせてください!(>_<)♡今日1日胎動が少なくて、動いてもぽこっ…と胎動を感じ始めた頃のような小さな動きで。声かけてもつんつんしてもあんまり返してくれず夕方まで心配で心配で少し泣いて…で、晩ごはん食べてたらぼこぼこ動き始めました!腹減ってたのかー!と思ってかわいくなってまたなでなで。昨日は夜まで活動したから疲れちゃったのかな?いつもより元気はなさそうですが動いてくれたことに安心しました(>_<)後期に入ってから、尿もれには破水?!と驚いたり、たまにくる張りに陣痛?!とあたふたしたり…へその緒からまってないかなとか…何事もなく妊娠期間を過ごしてきたので後期の色々な出来事に悩みっぱなしです。胎動も、お腹で動く度に痛い程になっていたので、今日はほんとに心配になってしまいました。わたしはまだ30wですが、後期に入ったみなさん、いかがお過ごしですか?心配症で怖がりなわたしを励ましてください!(>_<)

コメント

橘♡

後期に入ると胎動が感じにくくなったりすることもあるので、健診で何もなければ元気に育ってるので大丈夫ですよ
産まれる直前になるともっと感じにくくなると思うので落ち着いてくださいね(*^^*)
後期になるとお腹の赤ちゃんもほぼ人間なので寝たりすることが多くなると思います

ママがあんまり不安になると赤ちゃんにはすぐ伝わりますからね
たくさん話しかけてたくさんなでなでしてあげれば、元気な子がきっと産まれますよ^^*

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

ありがとうございます!
    おとといまでは、お腹で動く度にいてて…という感じだったので、急にあまり動かなくなると心配になってしまいました(>_<)昨日は休憩の日だったのかな?と思うようにします!

• 10月2日
えり♡…⁑

わかりますー!
私もあれっ?今日胎動少ない?とか弱い?とかおりものを破水?
と思ってしまったり、こんな張って大丈夫?とか毎日不安です!
でも、みんなきっと不安で心配なんですよね!
お互い元気な子を産むために頑張りましょう!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
    破水?って思いますよね!笑いままで特に心配することもなく過ごしてきたので、最近の出来事には不安でいっぱいです(>_<)

• 10月2日
earth

こんばんは♡

私は夜になると動き出します。
元々胎動をハッキリ感じるように
なったのもかなり遅かったのも
あり(´・ε・̥ˋ๑)後期になってから
実感してる位です。と言っても
胎動は少ない方だと思います。
日中は、あまり感じる時が少ない
ので不安に思う時が多すぎて…
今は少し慣れてしまいました。

ボコンボコン動く日もあれば
めっちゃ大人しい日もあるので
個性ですかね?(*^^*)
女の子だから大人しめなのかも?
と思うようにしています。
肋骨蹴られるわ
膀胱パンチされるわ
痛い時もありますが早く会いたい
反面…出産の恐怖もあります。

でも乗り越えたらきっと
たくさんの人が笑顔になります!
自分も笑顔になれます!
頑張りましょう♡

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
    うちも遅寝遅起きの赤ちゃんです。昨日の夜中はいつも通りぼっこぼこやられました(笑)今日はまだ本調子じゃないみたいですが…
    早く会いたいけど出産は怖いですよね(>_<)わたし痛がり怖がりなので、ほんとに大丈夫なのか…

• 10月2日
ゆずゆず✳︎

ひめちゃんさん、初めまして!!

すみません、勝手にプロフィール拝見してしまいました!私も出産予定日が12月8日と一日違いで思わずコメントしたくなってしまいました!!

私もひめちゃんさんと全く同じ心境の日が多々あります。動かないだけで生きてる!?お腹が痛いだけで赤ちゃんになんかあった!?なんかパンツが濡れてる気がする....。なとなど、心配は尽きないですよね。たまに心配しすぎてげっそりしてしまいます(笑)でもそんな時に赤ちゃんの胎動を感じると大喜び(笑)涙流しながら喜ぶ日も少なくありません!たぶんみんな同じです!!

これからも生まれるまで、こんな風に右往左往、泣いて笑って心配して焦っての日が続くんでしょうけど、私は今この赤ちゃんとのお腹での生活を楽しみたいと思ってます♡何かあれば先輩ままさんやママリが付いてくれてるし(o^^o)

お互い出産まで頑張りましょうね!!!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

1日違いなんですね!嬉しい!あと10wですね!お話しましょー!
    わたしも昨日は心配で、声かけながら気付いたら泣いてました(>_<)胎動を感じた瞬間、安心してまた涙…(笑)ほんと、赤ちゃんの動きに笑顔になったり涙したり。あと10wしかない時間を大切にしたいですね!

• 10月2日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

出産準備は進んでますかー?

• 10月2日

めっちゃわかります(>ω<)昨日の夕方頻繁なお腹の張りがあり、それからいつも激しい胎動も弱くなり…寝る時もほとんど動かす切迫早産!?と心配になりました(´;ω;`)調べれば調べるほど不安になり、今日病院で診てもらったらまったく異常なかったです(笑)安心したら赤ちゃんめちゃ動いてました☆

出産期まであと1ヶ月!と思うとドキドキしますよね٩(๑´0`๑)۶でももうすぐ可愛い我が子に会えると思って、お互い落ち着いて生活しましょうね♡

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

診てもらうと安心ですよね!わたしいま新しい保険証の更新中で保険証がないので、やたらと病院に行けないんです…(笑)
    ほんと、早く会いたいですねー!楽しみで仕方ないです!

• 10月2日
みぃたん✽ஐ✯♡

妊婦ではないですが…(>_<)

3人目妊娠が7年ぶりだったので、初めての妊娠みたいな感じで
色々調べたり、調べては不安になり、
全てが心配で、とにかく不安でどうにかなりそうでした(´;ω;`)

その反面、我が子が愛しくてどうにかなりそうでした(笑)

大丈夫♬
大丈夫ですよ(*^_^*)
後期になったら検診に行く回数が増えるので元気な様子を確認できますから♬
胎動が減り不安な時は、私は胎動を感じたいがために、
とにかく横になってました(笑)

なので、掃除をしていても途中
休憩〜!と1時間以上横になっていたので捗らず(笑)

そうこうしているうちに臨月になり、3人目のくせに前駆と本陣痛勘違いしてみたり…

心配性なくらいがいいと思いますよ(*^_^*)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたしも昨日はとにかく仰向けになってお腹触ってました!動いて〜(>_<)っていう時に限って赤ちゃん動いてくれないんですよね。やっぱり不安は伝わってしまうんですね〜
    リラックスしながら過ごしたいものです(˘•~•˘)

• 10月2日
toyB

まさにタイムリーな投稿ありがとうございます(。>д<)
私も今日いつもより胎動が弱いし少ないしで不安でしょうがないです(>_<)
偶然、今日の午後から検診なので安心できるといいなぁ…。
昨日まであんなにグニョグニョしてたのに、動いてよー(>_<)
最近、張ることも多いし、筋?が痛くなるしマイナートラブルばかりで不安がつきないです(TT)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

分かりますー!痛いくらい動いてたのに、昨日はぐにょって少し動くくらいで…動いてるけど苦しんでない?って不安でした〜(>_<)検診で元気なところを見れたらいいですね!

• 10月2日