※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がオッパイを拒否し、食事も好きではない。母乳やミルクを卒業させる方法について相談しています。

8日で10ヶ月になったばかりの息子がいます。遊びに関心が強すぎてオッパイあげてもいらないと言わんばかりに拒否して遊びにいってしまいます!三回食を始めての3日ほど経ちました。
もともとオッパイ飲む時間は長くて3分ほどで終了の子だったのですが、こんなに早くにオッパイやめても栄養面的に大丈夫なのかと心配です💦
ちなみにフォローアップもミルクも好きではないようで飲みません。
本人が欲しがるだけ何歳まででもあげるつもりだったのでオッパイ拒否されて寂しいです😭1歳前で母乳、ミルク卒業された方いますか??💦

コメント

ちびのん

知り合いの子ですが、年子妊娠で授乳どうしようか悩んでいたところおっぱいよりミルクよりご飯!となったらしく卒業してしまったみたいです。

その子はすくすくと大きくたくさん食べる子になってますよ(´∀`)

• あさひな

あさひな

うちの子もご飯は平均以上は食べるので、ちびのんさんのご友人のお子さんのようになりそうです!😊
    ご飯たくさん食べるからオッパイも必要なくなるんでしょうかね💦

• 3月10日