※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふかふ
子育て・グッズ

ミシン買おうか迷ってます🤨保育園行くなら、あった方が良いですよね〜 でも超不器用だから、使いこなせるか心配🤣

ミシン買おうか迷ってます🤨保育園行くなら、あった方が良いですよね〜 でも超不器用だから、使いこなせるか心配🤣

コメント

凌久ママ

最近のは結構進化してて使えやすいの多いですよ^ - ^
保育園のものは作ってあげたくて
ミシンあります

• かふかふ

かふかふ

本当ですか🤣勇気づけられました✨ありがとうございます🙏

• 3月10日
ルーパンママ

もしご実家にミシンがあるようなら、お借りして練習してみてはいかがでしょうか?
最近は、安くてもそれなりにいいものがあるので、いきなり高額のものを買うと後悔するかも💦
高価なものは自動糸調子が付いていたりするので、便利ではありますが…

• かふかふ

かふかふ

それ名案ですね❗️❗️
    確認してみます🙇‍♀️✨

• 3月10日
てぃら

わかりますー(•'-'•)!既製品ではなく作ってあげたいのですが、授業を思い返してみると苦戦した記憶しかなく😂それ以来触ってないし…踏み切れずにいます!慣れですかね(´,,•ω•,,`)

• かふかふ

かふかふ

そうなんですよねー!!糸通すのさえ手間取った記憶があるし、ボタンが何やら多いし…もっと練習しておけばよかった😔

• 3月10日
きみのすけ

春から幼稚園予定なのでミシンを買いました。
幼稚園グッズは沢山ありましたがやっぱ手作りにしたくてなんとか完成させました。
あと、娘にスカートもつくってあげました。

• かふかふ

かふかふ

服を作るのなんてめちゃくちゃハードル高いです🤣尊敬します✨

• 3月10日
あさひな

超不器用でミシンみたいなマシーンが大嫌いな私ですが保育園で手縫いでは難しいお弁当袋の製作をお願いされて去年購入しました!
昔のめんどくさいイメージとは違って糸通しさえしてしまえばダダダーーーっと縫えてほんとに楽でした!
今まで何時間もかかって手縫いしてたことを思うと高い買い物だったけど買ってよかった・・と思ってます😊
でも年に一度しか使用機会がありません🤣

• かふかふ

かふかふ

すごく参考になります🙏✨
    意外と使う機会は多くないかもですね!保育園にもよるのかな?
    ちょっと様子みます🤣

• 3月10日