※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

母乳を飲んでいる途中に子供が乳首を引っ張って痛い。同じ経験の方、解決策を教えてください。

子供が、最初は母乳を飲んでくれるのに、暫くすると、口に乳首加えたまま、うーうー言って引っ張ります。普通に痛い💦途中でげっぷさせてまた飲ませても、また同じ感じに…。同じような経験された方、解決策を教えてください!!( ;∀;)

コメント

miicha

わかります😑何度かくわえさせても繰り返すときはおっぱいしまいます😂

• のち

のち

同じですねー( ;∀;) 痛い…ですよね💦私も結局諦めてしまいます。絶対飲んでないので😣

• 3月10日

遊びのみが始まったんでしょうかね?
本当に飲みたい時にだけ飲ませてもダメでしょうか_:(´ཀ`」 ∠):

そういえば、うちも何度も嫌な顔されて引っ張られてましたが、今は無くなりました(*^^*)

自然と治るような気もします✨

• のち

のち

これが噂に聞く遊びのみなんですかね!?それが…お腹が空いたー!と泣くことがあまりなくて( ´,_ゝ`)放っておくと4時間以上寝ちゃうので、こちらから起こしてあげる感じなんです。で、ゴクゴク飲むときもあれば加えてるだけのときもあったりで…☹️
    自然と治るんですねー♡その日をひたすら待つことにします(っㅈ`-。)

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですね!!!
    泣いて欲しがるまであげなかったら、ふつうに飲んでくれるんでしょうかね!?

3ヶ月すぎたあたりからしばらくすると、飲みながらこっちをみて止まってニタァとしてきます(笑)
    本当にかわいいですが、それをみた旦那がすかさず、飲まんね!と突っ込んでました(笑)

子供もいろんな飲み方して面白いですよね🤣💓

• 3月10日
  • のち

のち

泣かなくても、あげたらゴクゴク飲むときもあって( ´,_ゝ`)良くわかりません…💦

それは可愛いですねー😍可愛いけど、明らかに飲んでないですね!!笑

そうですね、おもしろーいと、寛大な気持ちで見守ることにします(´,,・ω・,,`)

• 3月10日
さ

私もよくやられます(>_>)
うなられたり、泣きじゃくりながらおっぱい飲む事も少なくないです😭
引っ張っられてるときは母乳もう出てないのかな?と心配になります。

• のち

のち

同じですね!!!そうなんですよ、足もバタバタさせて引っ張って唸るという…( ´,_ゝ`)私も、少ないから怒ってるのかな?とも心配になります。

• 3月10日
  • さ

同じです(>_>)格闘してます。
    ですが、体重は順調増えてはいるので大丈夫かと。

• 3月10日
  • のち

のち

私はここ数日なので、体重チェックしてなくて…( ´,_ゝ`)不安です。。

• 3月10日
  • さ

私もです(>_>)次の検診までとりあえず様子見することにしました!

• 3月10日
  • のち

のち

そうなんですね💦同じ月齢で同じ悩み…なんだか嬉しいです(*´艸`*)お互い頑張りましょう♡

• 3月10日