※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

アレルギーについて質問させてください。今月9か月になる息子がいて、離…

アレルギーについて質問させてください。

今月9か月になる息子がいて、離乳食も早めに3回になり、
おやつも1回あげています。

そこでおやつに卵ボーロをあげたところ、口の周りだけ赤くてなってしまって😅
10分ほどで赤みは消えたのですが、これは卵アレルギーなのでしょうか??

離乳食で固ゆでした卵黄を少し混ぜて食べさせたりの時は
赤くなったりしなかったので、大丈夫だと思い、
たまごボーロのお菓子をあげてみんですけどね😓

今後は控えた方がいいでしょうか?

コメント

プリンtheポムポム

卵白は試しましたか?
卵黄ではアレルギー症状がでなくても、卵白で出てしまうことがあるみたいなので、もしかしたら卵白がアレルゲンの可能性もあると思います💦

  • トトロ

    トトロ

    離乳食の本に卵白はアレルギーが出やすいのでと書いてあったので、9ヵ月からあげてみようと思い、まだ離乳食では卵白はあげたことがないです😅
    つい、7ヵ月頃からと書いてある卵ボーロだったのであげてしまったのがダメでしたかね😓

    • 3月10日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    もしかしたら、卵白も使用してあるたまごボーロだったのかもしれないですね💦
    たまごボーロは控えておいて、あげる時はお医者さんに相談して決めた方がいいかもしれないですね…💦

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    そのようです😓
    ありがとうございます✨

    • 3月10日
ふみころん

たまごボーロは、卵黄のみ使われているものですか?全卵使用のボーロの場合は、たまごアレルギーの可能性があります。。

  • トトロ

    トトロ

    いや、全卵使用のボーロだと思います😓
    7ヵ月頃からとなってたので、あげてしまいました😓これは離乳食で卵白試すまでもなくアレルギーでちゃいそうですよね??

    • 3月10日
  • ふみころん

    ふみころん


    卵白でのアレルギー反応の可能性が大きいですね。
    一度小児科で検査してみて、卵白出てたら1歳過ぎまで除去かもしれないです。。
    まずは、小児科に行って相談されて下さい✨

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    そうですよね😓
    検査しに行ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月10日
ツムツム

うちの子も卵黄は食べていたのですが卵ボーロでアレルギーが出ました💦
顔が腫れて赤くなってて😓たぶん卵白のアレルギーだろう、とのことでした…
念のため相談された方がいいかもしれません😖

  • トトロ

    トトロ

    そうなんですね~!!😓

    これは月齢がいくとアレルギー
    出なくなるとかあるんですかね~?

    • 3月10日
  • ツムツム

    ツムツム

    その子によるみたいですね😖
    私は怖くて卵は避けてる状態です😓

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    そうなんですか😵
    私も怖くなりました!!
    とりあえず、平日に小児科に行ってみようと思います!!
    ありがとうございました✨

    • 3月10日