※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん05
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんを託児所に預けると、長時間泣いてしまいました。仕事を続けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4ヵ月の女の子がいます。
私は今日から仕事で
子どもは託児所にあずけました。
私の仕事が朝は8時からで
今日は人がいないため18時に終わったので
託児所にあずけるのが
7時30分でお迎えが18時30分くらいに
なりました。

迎えに行ったら
ギャーギャー泣いてました。
先生が
4ヵ月で11時間はちょっときついかも。
朝ももう少しゆっくりして遅くの方が
いいと思います。
って言われました。

確かに子どものこと考えたら
そーなのかもしれません。
自分もそーしたいですけど
自分も働かないと
旦那の給料ぢゃホントに生活できないです。

どーしたらいいのでしょうか。
仕事を変えた方がいいのでしょうか。
もー泣きたいです。

コメント

えりmama★

旦那さんの仕事の時間は何時ですか?旦那さんや周りに送迎できる人はいないんですか?
それか、会社に時短勤務を頼むしかないですね…(>_<)

chay

初めての託児ですか?
私も4ヶ月になる子供がいますがいきなり11時間もママと離れるのは半端なく辛いと思います(;_;)
どうしても仕事をしなければならないならまずは数時間から預けて慣れてきたら徐々に時間長くしていく形にしたらいかがでしょうか?
みーちゃんさんが困って泣きたいと思う前に会社にきちんと託児所に慣れるまで時間を短くして欲しいと伝えるべきです!
じゃないと赤ちゃんが可哀想すぎます(;_;)

あとウザイかもですが
こういう所で質問する時は
'は'みたいな小文字は使わない方がいいと思いますよ(;ω;)