※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちっち
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘がおり、家にほぼ毎日います。人見知りで支援センターに行くのが緊張し、ママ友もおらず不安です。ママ友は勝手にできるものでしょうか。

1歳2ヶ月の娘がいます。
ほぼ毎日家にいます。

支援センターなどありますが私が人見知りで連れて行くのにも緊張してしまいます😂
(1回も行ったことないです)

ママ友も居なくて、本当に毎日娘が可愛そう…だけどを繰り返して不安でいっぱいです。

ママ友は勝手に出来るものなのでしょうか…。

コメント

あばまま

勇気を振り絞って行ってみてはいかがですか✨✨✨
きっと話しかけてくれるかたも見えると思います😊
子供もいろいろなこと場所に触れて楽しそうですし!

  • ゆきちっち

    ゆきちっち


    緊張しますが、娘のために親がこんなじゃダメですよね🤦🏻‍♀️
    頑張って連れて行ってみようと思います😭!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
とも

私も人見知りで買い物以外はほぼお家です😓
支援センターもまだ2回しか行ったことがないです。
歩けるようになったしそろそろ支援センター行こうかなって思っても風邪とかもらっちゃったらイヤだなーとか思ってなかなか行けてないです💦

家以外でも遊ばせてあげたいしそろそろ頑張って行ってみようかな😂

  • ゆきちっち

    ゆきちっち


    すごい、私も全部一緒です😭
    あとなかなか一歩が踏み出せなくて、
    ズルズル今まできちゃいました…

    娘のために私も頑張って連れて行ってみようと思います😭
    一緒に頑張りましょう😂😂

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
ゆきだるま⛄️

子供が知らない子と遊び出したり
勝手に近付いていくので
その時こんにちはーとか
何歳ですか?とか聞いて会話に
繋げたらいいと思いますよ♡
みんな子を持つ親なので優しいです!

  • ゆきちっち

    ゆきちっち


    なるほど!勉強になります😭
    娘のために頑張ります💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
さき

私も人見知りですが、毎日屋内遊び場に
娘を連れてってます!顔なじみ?の方も
でき、育児のことで情報交換やお喋りもして
楽しいですよ😎娘も家で私と2人よりは
同じくらいの子がいると楽しいみたいなので
娘のためと思い、ぜひ連れてってみてはいかがですか?

  • ゆきちっち

    ゆきちっち


    娘のために頑張って連れて行ってみようと思います😭😭
    出来るだけ通って行けるように、親も頑張らないとですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
○pangram○

勝手には出来ませんでした😅

やはり、自分からもコミュニケーション取りに行かないと、友達にまでなるのは難しいですね。。

学生じゃないので、顔合わせ様と思わないと会わないですし🤨

たまには顔だして見て、慣れていくと良いかなーと思います♡

  • ゆきちっち

    ゆきちっち


    頑張って話かけてみたりしようと思います💦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
いっせー

私も人見知りで、保育園に入れるまでは1回しか支援センターに行ったこと無かったです💦
家ではない所でお子さんと2人で遊ぶ事を目的にして足を運んでみてはいかがでしょうか?
べつに無理して周りのお母さんに話しかけなくていいんですよ!
子供同士が遊び出して自然にお母さん同士も話し出すって事が多いと思います。
会話が途切れても子供と遊べばいいですし、そもそも子供が同じ所でじっとしてないから会話も続かないです笑
それでママ友が出来ればラッキーくらいに思ってれば行きやすいかもしれないですね!

  • ゆきちっち

    ゆきちっち


    そうですね😂子供は勝手に友達作れちゃいますよね💦
    自分の親も私の友達のママ達と仲良い訳ではなかったですし💦
    子供のために遊ばせに行って友達になれたらなります😭😭

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
ʚ❤︎ɞ

さっき外にお散歩に行ったら、
(上の子は手を繋いで、
下の子は抱っこ紐で)
同じような状況のママさんに遭遇して
声をかけてもらえましたよ~😍
たまにはお散歩もありかもです♪

  • ゆきちっち

    ゆきちっち


    娘が産まれてから、色んな人に話しかけてもらえるんですが、自分からは人見知りで話しかけられずで😭

    頑張って会話しないとダメですね😅

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日