※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で四ヶ月の男の子(8キロ半、70センチ)に使えるか、足を出しても大丈夫か、おんぶもできるか教えてください。

エルゴの抱っこ紐ですが使ってる方に聞きたいです
四ヶ月ちょいの男の子いますが体重8キロ半と身長が70センチあります。
抱っこ紐した時足は出してももういいのでしょうか?
結構脱臼になるときいてまだ使ってませんが教えてもらえたら助かります!
そしておんぶもできるのでしょうか?

コメント

4ヶ月以上かつ首すわりが完璧ならインサート不要なので
足は出る形になると思いますよー!
おんぶは確か6ヶ月〜とかだった気がするので説明書見てみてください^ ^

¨̮⁾⁽¨̮

足は出しますよー😃
うちもエルゴアダプトとエルゴベビー両方持ってるのですがどちらもおまた大丈夫か気になります💦
半年くらい来たらしっくりくると聞きました😅うちの子は立ち止まるとグズグズ始まってあんまり好きぢゃないみたいです💦

とまと

4ヶ月の頃はお尻のところにたたんだタオルを引いて少し高さを出して抱っこしてました。
膝の裏に跡がつくのでその保護にもなってました!

ぴぃこ

あんよ出してあげても大丈夫かと思いますよ😌✨
おんぶは6ヶ月?7ヶ月くらいからじゃなかったかな?おんぶは結構コツがいるので、もし落としても大丈夫なように慣れるまでは旦那さんとかについてて貰いながらしたほうがいいかもです💦私の周りでは落下させたって結構聞くので💦

京

おんぶは腰座りからとか6ヶ月〜とか書いてますがそこまで待ってると家事が出来ないので、お家の中だけ時間も気をつけながらオンブしてました😊
説明書以外の事をするのは自己責任ですが、子供の様子見ながらしました。