※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で夜泣きが続き、イライラしてしまい自己嫌悪。励ましをお願いします。

自己嫌悪です。一昨日から息子が鼻風邪をひいて、夜は鼻づまりと咳でなかなか安眠できないようで、2日連続で1時間おきに泣いて起きてしまいました。そして昨日、夜中の2時から4時まで2時間泣き続け、寝不足でイライラして息子についついきつい言葉を投げかけてしまいました( ; ; )1番しんどいのは私ではなく息子なのに、なんてことをしてしまったのだろうと、朝になって激しい後悔とともに自己嫌悪に陥っています。
私のようなダメな母親に、皆さまからの叱咤激励、お願いします。

コメント

すーい

あるある笑
何なんだよー😭
ママだって分かんないし辛いんだよ😭って。
だから自分をあまり責めないで😊
そんな時もあったって思える時が絶対くるから😊

  • あや

    あや

    そうですよねー‼️今だけだと思って頑張ります✨
    ありがとうございました。

    • 3月11日
みゅーみゅー

私も同じ立場だったら、娘に怒鳴るかもしれないです。
どこかの言葉ですが、完璧な親なんていません。
自分ばっかり責めないで下さい。

  • あや

    あや

    心強いお言葉ありがとうございます。
    救われます。

    • 3月11日
かお

寝不足って辛いですよね😵
しかも、あやしてるのに、泣き止まない、
しかも、ずっと抱っこしてたんですかね?

精神的にも、肉体的にも、辛いですよね😣💦

ママも、いたわって欲しいですよね?

きつい言葉を言ってしまって、後悔してしまう事は、誰でもあると思いますよ😉

あまり、自分を責めないで大丈夫ですよ😊

ママの愛情は、赤ちゃんに伝わってますよ♥

早く、風邪が治ると良いですね😊

  • あや

    あや

    愛情、伝わってると信じて頑張ります✨
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私もいまだにイライラして、もう!💢とかなんで!?💢とか怒鳴ってしまう時あります、、😭
いつどんなことが起こっても仏のような心でいれる方ってそうそういないのではないでしょうか、、😭💦

  • あや

    あや

    同じような経験をされている方がいらっしゃると少しホッとします。
    コメントありがとうございました!

    • 3月11日
deleted user

うちの生後6ヶ月の子どもも風邪っぽくて咳がとまらず、夜中も1時間おきに泣いて、とか、夜中全く寝なかったりとか、ほんと大変です(><)
けど、小さい身体で戦っている様子がとっても可哀想なのと、たまーにみせてくれる笑顔で私はなんとか頑張れています。
母親はやる事が他にもあるのでしんどいですが、いつかは元気になるので今は頑張りましょう!!

  • あや

    あや

    やはり子供の笑顔に救われますよね😭✨
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

    • 3月11日
deleted user

ウチも同じ6ヶ月の息子で
今 鼻水ジュルジュルです
息をするのもしんどそう
病院での薬もなくなり 今は鼻水をこまめに吸ってあげてます
いつもより甘えん坊になりますね
ママのイライラは伝染するので
泣きたいんだよね泣いていいよ…って抱っこしてたら わりとすんなり寝てくれます
寝顔見てたら ホントに可愛いと思います
止まない雨はありませんよ✨

  • あや

    あや

    止まない雨はないと信じて頑張ります。
    心強いお言葉をありがとうございます😊

    • 3月11日