※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘の服装について迷っています。長袖ロンパースと厚めのカバーオールは暑いでしょうか?暖房の有無や温度を教えてください。

3ヶ月になったばかりの娘がいます!
初めての子で迷うことばかりです😂

室内、外出時、寝る時の服装について教えてください!だいぶ暖かくなってきて、日中は20〜24℃、寝る時は暖房をつけて18〜20℃にしています。
寒いかなーと思ってついつい着せすぎてしまい、泣くと思ったら汗をかいているということが時々あります。だけど薄着にすると体が冷えてきてしまうし、困ってしまって…
皆さまの格好または暖房の有無、温度を参考にさせてください!!
長袖ロンパース(股下でパチンと止める肌着)に厚めのカバーオールでは暑いでしょうか?

コメント

よっぽど寒い時じゃないとエアコンは付けてません。
赤ちゃんの方が体温が高いですからね。
ロンパースに肌着1枚で十分ですよ。

• ななな

ななな

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!過保護にしすぎてますした(>人<;)肌着は長袖を着せてますか?

• 3月10日

退会ユーザー

ロンパースの時は短肌着着せてます〜

• 3月10日
より

関東住みですが、同じ感じです!通年素材のタオル地のカバーオールの時は+短肌着にしちゃってるので更に着せ過ぎですかね(/ _ ; )
夜はまだ冷えますからね

• ななな

ななな

回答ありがとうございます❤︎私も最近まで短肌着+コンビ肌着+厚めのカバーオール着せていました。暖かくなってきて嬉しいですね!けど日中の寒暖差があるから調整難しいですね。

• 3月10日
あさひ

暑いかもですね💦
わたしの家は寝る時暖房つけなくて
、もう少し寒いくらいですが、
半袖ロンパースに
薄手のカバーオールや上下別の薄手の長袖長ズボンです(^^)
日によって厚さ変えてますが1、2枚何かベビー毛布などかけてますがちょうど良さそうです(^^)

最近よく動くので室内で寒そうならレッグウォーマーだけ

• ななな

ななな

日によって変えてるんですね!それは考えてなかったです(>人<;)けど考えてみたら、寒い日も暖かい日もあるから当たり前ですよね!半袖ロンパースでいいんですね。参考させてもらいます!!ありがとうございます❤︎

• 3月10日
ホビット

エアコンでだいたい20℃前後です。24時間。夜もだいたい下がっても18℃くらいです。
長袖ロンパースとカバーオールです。
昼寝するときは、バスタオルかけてます。

• ななな

ななな

同じくらいの室温ですね!
    参考にさせてもらいます❤︎
    昼寝のときバスタオルでいいんですね。がっつり布団かけてました(>人<;)ありがとうございます❤︎

• 3月10日
チョロミー

短肌着→長肌着→カバーオール
着せています‼
寝るときはこの上にスリーパー
着せて暖房つけていません!

手は冷たいけどお腹暖かいから
いいのかな?って思っていましたが
着せすぎですかね(笑)

• ななな

ななな

回答ありがとうございます❤︎暖房消してるんですね!体温調節難しいですよね(>人<;)保健師さんには背中に汗をかいてなければいいよーって言われてそれから気にしてたら、背中が汗ばんでるときがあったので…きっと汗ばんでかいてたり、お腹が熱くなければいいんですよね^^

• 3月10日
さき

寒いかなと着せすぎると
突然死の原因になります!
着せても3枚程度がいいですよ👚

• ななな

ななな

突然死怖すぎます!
    着せすぎ気をつけます!!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月10日
ベティさん

子どもは思ってる以上に暑がりかもしれません。
うちは春と秋以外はほとんどエアコンついてます!家の中では温度差があまり無いようにしてます。
冬は21.5℃に設定。床暖も使用します。
夏場は27℃くらいですかね…
エアコンついてるときは、乾燥するので就寝時は洗濯物を干して寝ます!

娘は半袖の肌着にロンTや寒い日は少し厚手のロンTやトレーナー!
夏場は袖無の肌着にTシャツ

寝るときはパジャマとして作られてるものが一番体にはいいです!
うちはリビングが二階ですごく陽が入るので冬場でも1枚でいれるくらいあたたかいです!

• ななな

ななな

先輩ママさんからの回答ありがたいです!思った以上に暑がり…頭に置いておきます!参考にさせていただきます(*´∀`*)

• 3月10日