※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
子育て・グッズ

Sサイズのオムツは、体重や体型によって異なります。漏れもなく使えるなら、まだ大丈夫です。メーカーについても教えてほしいです。

オムツのSサイズって何ヶ月頃まで使ってましたか?

今2ヶ月半ちょっとで体重が約5300g。
Sサイズのムーニーを使ってます。
太ももがだいぶむっちりなのですがまだ跡は付いてないです、そんなに漏れもありません。
100枚超えのパックあと1つは頼んでも大丈夫ですかね...?
体重と体型、何ヶ月頃まで使ってた、使ってる、
あとはオススメのメーカーなども具体的に教えてくださると助かります😭
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は7キロを超えた時点で
Mサイズにしました!
太ももがムチムチの赤ちゃんなので
sサイズだと跡がつき始めたので😭
ちなみに3ヶ月の時に変えました!
パンパースからグーンにしました!

  • アヤカ

    アヤカ

    グーン大きめっていいますよね!
    うちもたまーに跡ついてたりすることあるので3ヶ月くらいまでかなあ...😭

    • 3月10日
ゴロぽん

怪しいですね🤔
わたしならその体重なら小分けにします!
うちは6キロ入ったくらいからMになりました😃

  • アヤカ

    アヤカ

    6キロからですか!
    小分けってあまり見かけないのですが80枚より少ないのって売ってますか?

    • 3月10日
りー

うちもムーニーはSが太ももキツめでしたがメリーズとパンパースはまだ余裕でSはけてます♪いま7.2キロです。

  • アヤカ

    アヤカ

    ムーニー すこし小さめなんですかね...?
    パンパース試してみてもいいかもしれないですね!

    • 3月10日
♪

2ヶ月半で7キロ超えてMにしました!
グーンを使っています!
跡がまだついてないならグーンのSサイズ使ってみてもいいかなぁと思います!
グーン少し大きめと言われているので♪

  • アヤカ

    アヤカ

    すごい、順調なおっきめベイビーちゃんですね👶💕
    グーンなんとなく薄かったり漏れやすいイメージがあるのですがそれはないですか??

    • 3月10日
  • ♪

    全然ですよー!娘が普通サイズだった時はパンパース使ってましたが、遜色ないです♪
    割安なのでそのような印象持たれてるのもわかりますが、恐らくご想像よりしっかりしたオムツだと思いますよ💕

    • 3月10日
みやママ☺︎

現在5ヶ月で6.7kg
ムーニーのテープSを使ってます!

お腹周りはまだ2を隠すくらいなのですが太ももがむちむちで跡がつき始めたので近々サイズアップをしようかと思っています😩

ちなみに💩背中漏れが多いです...

  • アヤカ

    アヤカ

    まだいけるんですね!
    やっぱりウエストより全然先に太ももですよね💦
    ゆるうんちポケットとはいいますが漏れる時は漏れますもんね...

    • 3月10日
ヨッシー

オムツサイズって難しいですよねぇ…。
一度購入すると、何十枚とあるので、合わなかった時に使い切るのが大変です。
今、2ヶ月で5500g。
パンパースS とムーニーS を併用してます。

  • アヤカ

    アヤカ

    ほんとにそうなんです....
    ムーニー と比べてパンパースの方がいいなっていう点あれば教えてください(´・ω・`)
    大きさはパンパースのが大きめですか?

    • 3月10日
○pangram○

4ヶ月まで使ってました(*´ω`*)
7キロ超えたあたりでMにしました♡

  • アヤカ

    アヤカ

    7キロが結構ボーダーラインなんですかね(*´꒳`*)?
    あと1パックは平気そうですね...!

    • 3月10日
ヨッシー

パンパースの方が大きいです。

新生児の時にパンパースを使っていたのでSサイズも購入しました。
パンパースもムーニーも、どちらも横漏れしたので、もう少し大きくなったらフィットするのかなぁ?と期待してます。

ムーニーはふわふわ過ぎるかな?と思うので、パンパースくらい、しっかりしててほしいです。