※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば九郎319
ココロ・悩み

23週の初マタです。スピード結婚後、主人の態度に不安を感じ、離婚を考えています。家族との関係も複雑で悩んでいます。

長々と書きすみません。

23週の初マタです。皆さん妊娠中に離婚考えたり、離婚された方居ますか?私はスピード結婚し、直ぐに妊娠。アラフォーなので結婚式後に妊娠し、順調でした。
が、主人の私の身体よりも何より自分の親、妹、野球を大事にしてるのが妊娠してよく分かりました。でも本人は想ってるふりをしてます。いざという時にボロがでます。子供が産まれたら変わるよと友人には言われますが…このまま一緒に居るべきか悩みます。
私の祖母に会いに行く予定も、2日前に喧嘩をし行かないといい出しました。私が妊婦で、祖母の状況(施設で寝たきり)伝えてるのに…喧嘩の理由が私が彼の母と妹への態度が悪かったという内容。炎天下の中、もう当分一緒に行けないから…と気を使って彼の母と妹と野球観戦に行きました。体調悪くなったのですが、物凄い野球好き家族なので、気を使わせたら申し訳無いので、体調悪い事は彼の家族には言わず、自分からは会話はせず話かけられたら、普通に応えていました。それが気に食わなかったらしいです。あんな態度と…帰りも車中ぐったり。帰宅後トイレに篭った私の身体は全く気遣いなかったです。九州から帰宅後会っていません。実家に居ますが、祖母の状況や私の事気にする連絡ありません…

コメント

clover(*´∀`)

そういう旦那さんって居ますね😣

奥さんより実家の家族を大事にする人😣

姉の婿養子がそうですね😓
結局15年生活しましたがもう直ぐ離婚します。

子供が出来て変わる人も居るかも分からないですけどね😓

• つば九郎319

つば九郎319

コメントありがとうございます。
    自分の家族を大事にする人が、新しく作った家族を大事にするか…分からないですね…

家族を大事にする事は素敵な事なのに…

15年も一緒にいて、離婚ですか。結婚って難しいですね。

• 10月1日
RaiNaMam14

体調が悪い中の野球観戦に気疲れ
お疲れ様です

トイレに籠ったりと体調悪そうですが大丈夫ですか??

旦那様はまだ
妊婦さんである奥様の体調や
妊婦がいかに疲れやすく
体調を崩しやすいのかが
わかっていないようですね

旦那様の妹さんは
独身ですか?

妊娠中は
些細な事で落ち込みイラつくものです

旦那様に体調が
野球観戦の際
体調が悪かったのであまり話せなかった
体調が悪い事を話
場の空気も乱したくなかったから
具合が悪いのも我慢していたと話をしても
聞いてはくれないでしょうか?

このままでは
奥様が体調を崩し
お腹の子にも影響が出てしまうような状態に悪化しかねませんので
それが心配です、、

らえな

体調は大丈夫ですか?
旦那様に妊婦の事を理解するのは難しいかもですね‥
でも奥様の事、どうでもいいってわけではないと思いますよ!
男は何度でも言わないとわからなかったり‥
好きな事一緒に楽しんだり同調しないとふてくされたり‥

体調悪かったら旦那様にちゃんと伝えて、義母達にもちゃんと我慢しないで伝える事も大事だと思いますよ!
雰囲気悪くしない為とはいっても口数少なかったり、一緒に盛り上がってないと気を使わせてしまうと思います。
私が旦那様の立場で、奥様が義母と話してなかったり盛り上がってなかったら体調がどうかもわからないし、いい思いはしないと思います。
好きな事だから余計ですよ。
旦那様の味方みたいになってますが、そうではなく、コミュニケーション大事だと思ったので‥
言わなくてもわかる存在になるにはもう少し時間がかかると思いますので、たくさんお話されたほうがいいと思います。

気にさわったらすみません!

• つば九郎319

つば九郎319

コメントありがとうございます。

確かにコミュニケーションは大事ですね。
    私たちは未だ1年も経って無いので尚更かもしれません。私は今まで、長く付き合っていた男性しか居なかったから、尚更比べてしまうのかもしれないです。

ただ、この先子供産まれたら大丈夫か不安だらけで…
    妊娠してから、何度も喧嘩しましたが、その度不安が募りました。自分自身が安定せず、ヒステリックになってしまっているのもあります。
    今回の事
    私は頚管の切除しており、リスクある事、胎盤が下がっていると言われてる事。祖母の状況。話して分かっていながらも簡単に飛行機乗って行く九州に行かないと…母と妹に悪いと思わない限り九州に行かないからと…その言葉に虚しさ怒りが溢れました。

求めるから、いけないと分かっていながらもイライラしてしまいます。このままだと、お腹の赤ちゃんにも悪い影響が出そうで…

貴重なコメント感謝しています。

• 10月1日
つば九郎319

お気遣いありがとうございます。
車酔いをしたみたいです。

妹さんは独身です。毎日の様に兄とLINEをしてる様な仲です。仲が良いのは分かってて一緒になりずっと主人も実家に居たので、お母さんが何もかもしてあげてたみたいです。

喧嘩翌日電話で、主人に気を使って言わなかった事伝えました。でも、やっぱりその時状況が許せず、結局野球優先。何だか自分のコントロールも効かず冷静にもなれなくて…

今は少し距離を置くつもりです。

RaiNaMam14

妹さんも独身であれば
旦那様同様
奥様の辛さがわからないのでしょうね(*≧艸≦)

私も妊婦の時はイライラが止まらず
冷静になれない事も度々ありましたので冷静になれない気持ちわかります

少し距離を置き
気持ちを落ち着かせるのも良いかもしれませんね

私は我慢し過ぎて入院してしまった経験があります
幸い赤ちゃんは無事元気に産まれました

奥様もあまり我慢はなさらず
大切なお身体ですので
気分転換をしたりして
心も休ませてくださいね

落ち着いたらやはり
もう一度話をして理解してもらうのが一番です

妊娠教室に一緒に参加したり
健診に一緒に来てもらうのも良いかもしれませんね

初めて事はやはり情報が少なく経験もないため
なかなか理解されにくいですが

旦那様が早く
奥様の体調や不安を理解してくださるのを願ってます

• つば九郎319

つば九郎319

我慢し過ぎて入院されてしまったんですね…苦しかったでしょうね。そこまで我慢されたなんて…心が痛みます。でも無事赤ちゃんが産まれ良かったです❤︎

話は数日後にする予定です。

でも今回の九州までの飛行機での遠い旅に、。私が頚管の切除手術しておりリスクある上、21週で胎盤が下がっていると言われていて、でも祖母があまり良くないから安定期に入って行く事を決めたのに、その状況分かっていながらも、主人の母と妹に悪いと思わない限り九州行かないからと言い放った主人の事…減滅しかありません。
    九州行く前からも、主人に対し不安だらけになり、先日数週間ぶりに会った友人や両親に顔が痩けたと言われ心配されました。もちろん主人に何も気にしていません。妊娠初期は悪阻も酷く1ヶ月仕事休みました。通勤に1.5時間かかる為連日出勤すると身体も辛く動かない事も多々ありました。主人が休みで私が仕事でも料理出来ないので、テレビを見て待ってる状況でした。沢山の事が積もり積もって余計耐えられないのかもしれないです。

産婦人科の一緒に教室に行きました。でも今回行ってあげてる…みたいに感じざるを得ない発言も…
    ゆっくり心落ちつかせたいです。

お話聞いて下さりありがとうございます。

• 10月1日
すず

失礼ながら、、親離れ子離れできないかわいそうな親子ですね。。^^;

私の友人の旦那がそんな感じでした。友人の子供が小学生くらいになった頃やっと俺が間違ってた。と気づいたそうです。。

旦那さんの親も亡くなって、妹さんも結婚して子育てで忙しくなったりしたら、、やっと誰が大切かわかるんですかね。。その時にはもう遅いですよね。。

軽く脅してみてはいかがでしょ(≧∇≦)

• つば九郎319

つば九郎319

おっしゃる通りです。ついでに妹離れも出来て無いです。

子供が小学生になってやっとですか…
    気が遠くなってしまいますね〜

でもご友人の方は耐えられたんですね。尊敬です。

• 10月1日
tayataya

その後体調はいかがですか?
お気持ち、すごく分かります!私もスピード婚ですぐに妊娠しました。同じくアラフォーです。
コミュニケーションがうまく取れない人で、こちらから頑張るの諦めてしまいました。この先も不安だらけで、毎日旦那にイライラしています。全然理解なんかありませんし、父親になる自覚ある?って思うことばかりです。悲しいですよね。
でも今はお腹の赤ちゃんが最優先なので、お互いそっちに集中して頑張りましょう。期待はしない、何もできない人だからと割り切るのが一番だと言い聞かせています。
お体大事にしてくださいね、、、

• つば九郎319

つば九郎319

同じです。凄く…
    周りは子供が産まれたら変わる。って言いますが…
    自分の母妹を優先、こちらの身体、赤ちゃんの事は全く何も気に掛ける言葉ありません。
    昨夜話しましたが…私が言うから決心したとか、私の判断に任せるとか…最終判断は他責にします。逃げ場作るんです。
    赤ちゃん出来た時は、俺の子?って言われました。いくらびっくりしたからといっても、その言葉ないですよね?

とりあえず、距離置く方向にはなりましたが、きっと離婚になります。

• 10月4日