※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃちゃん
子育て・グッズ

オムツを替えたら黒いうんちが混ざっていました。普段は普通ですが、よくあることでしょうか?

先程オムツを替えたらうんちの中に黒いうんちが混ざっていました。見た目は髪の毛が束になったような見た目でした!本人いつも通り普通なのですがこおゆうことはよくあることですか?

コメント

みにうさこ

こんにちは‼︎黒いうんちは基本何らかの危ないサインです💦
生後4ヶ月ならまだ、ミルクや母乳以外口にしていませんよね?なので普通は黄色〜茶色、緑色だと思います‼︎
現物を見てないので何ともいえませんが💦

• みゃちゃん

みゃちゃん

電話で確認してみたところ、お母さんが気になるようなら診察してとの事でした!様子みて何度も出てくるようなら診察しようと思います!赤かったらすぐに診察して!と言われたので、様子見てみます😊本人元気でいつもと変わらずなので!ありがとうございました😭

• 3月11日
まっつー

髪の毛を掴んで食べてしまったのかな?と思います🤔
それがそのまま出てきたんだと思いますが、心配なら電話してみたほうがいいと思います!

• みゃちゃん

みゃちゃん

電話してみました!😊一回のみで次に出てきたうんちは普通でした😊今日もうんち三回ほど出てたのですが普通のうんちだったので診察せずに様子見ることにしました😊最近よく、髪の毛引っ張られて手についてるので食べてしまったのかな?そうだといいのですが😭次黒っぽいうんちが出てきたら診察しようと思います!ありがとうございました!

• 3月11日