※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
ココロ・悩み

旦夫と楽しい時間を過ごしている初マタさんが、妊娠後の時間が心配でモヤモヤしています。子供との時間を楽しみつつ、旦夫との時間も大切に思っています。産まれたら寂しさはなくなるでしょうか?

31wの初マタです👶私は結婚を期に東京に引っ越してきて旦那と住んでいます。
私は田舎育ちな為、旦那は休みの度に『動けるうちに色んなところに行こう』と言って、2人で出かけています。
昨日は魔法の国のアリスのレストランに連れていってくれました。
旦那と2人で出かけるのが本当に楽しくて、お風呂も寝る時も毎日一緒ですし、旦那が仕事に行っている時以外はいつも一緒にいます。
ですが、旦那が『四月に入ると妊娠9ヶ月で出かけられなくなるから今のうちにね』と言うと、モヤモヤしてしまいます…。今こんなに楽しいのに、それが無くなるんだなと。子ども産まれたら2人で過ごす時間なんてほとんど無いだろうなと…。
お腹の子はすごく可愛くて、早く会いたいなぁと思います。
ですが、旦那との時間が無くなることに対して寂しくも感じます…。
これから生まれてくる子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
産まれたら、寂しいなんて感じなくなりますかね…?

コメント

あやりん

今とは違った寂しさがあると思います。
出産をすると旦那さんが自分を女として見てくれないんじゃないか?
社会から取り残されてる気がする。などなど(´・_・`)

• ゆいかママ

ゆいかママ

そうなんですね…🤔💭回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
basil

とりあえず生まれてしばらくは、寂しいとか感じる間もなくバタバタしてると思います(;^_^A
なんなら甘えてくる御主人にイライラする人もいるくらい笑笑。

でもどう感じるかは結局は個人個人違いますからね~
子供だけいれば良い!って人もいるし、
御主人にいつまでも女として見て欲しいって人もいるし…。

あや

私も1人目を妊娠したときはそう思ってました✨

旦那とは職場恋愛だったのですが、周りにバレたくなくてあまりデートらしいデートをしてなくて…
(田舎なので、すぐにバレてしまうため)

結婚してからやっと普通にデートできるようになりました💕
すぐに妊娠したので、寂しい気持ちにもなりました😭

でも、産まれてみると3人で出かけるのとすごく楽しくて楽しくて♪

映画館とかゆっくり外食とかはできないけど、公園にお弁当持って出かけたりするのも楽しいですよ🤗✨

こどもがいるからこそ楽しいことや見えてくるものもあります😉

悠生ママ

わたしは産まれる前日まで出かけてました🤣🤣
産まれたら寂しいなんて忘れるくらい目まぐるしくて余裕がなくなりました😆笑
やっと3ヶ月になって、生活リズムが整い、毎日楽しいです🤗
3人の生活も楽しいって思えます!絶対👌❤️

のゆさ

私は6歳と6ヶ月の息子のmamaですが
確かに2人で出掛けるのは出来ないし
2人きりの時間は子供が寝てから
自分達が寝るまでの時間しかありません。
でもそれはそれで幸せですよ
2人きりの時間がないのはちょっぴり
寂しい気もしますが、
旦那もちゃんと私にも子供にも
愛情表現してくれるのでそうでもないです。

奥様が旦那様を好きな証です。
でも最初は育児や家事に追われて
寂しいなんてあんまり思う暇
ないんじゃないかなと思います!!

あったん

私もそうでした❣️
産後の入院中の寂しさといったらもう…😂
でも、子どもという共通の会話が増えたり出かけられなくても家で子どもも一緒に過ごすゆったりした時間もまた幸せですよ♡
産後もっと旦那と2人の時間を…と後悔する前にギリギリまで2人の時間を楽しんでください☺️💓

ねこたま

わかります!!
出会って16年、結婚して10年経ちますが寝るのもお風呂も一緒です。
不妊治療して8年でようやく授かった子ですが、2人きりの時間が長すぎたからか、私も産まれてきたら主人との時間がなくなってしまうんだなーと寂しく思うときもあります。
主人も、ぽろっとそんなことを言ってました(^^;)
赤ちゃんごめん!!
子供のいる生活はまだまだ想像できないですが、変わらず仲良しでいられたらいいなと思ってます。
暫くは子供第一になるし、甘い考えかもしれませんが、夫婦2人っきりの時間も大切にしていきたいですね(*´ω`*)