※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて、結婚式前で完全母乳の状況で、授乳回数や食事のタイミング、哺乳瓶の練習や3回食について不安があります。参考になる情報を教えてください。

10ヶ月から11ヶ月のタイムスケジュールってどんな感じでしょうか?

その頃に自身の結婚式を控えてまして完全母乳なのでどうなるかなぁと想像付かなくて…

今は朝8時半頃〜遅くても10時と、夕方は5時〜6時の2回食で授乳は1日6回〜9回と日によってまちまちです。

哺乳瓶拒否なのでまた練習させた方が良いのか、その頃には3回食になっているのかな?

想像がまだつかないので参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なあな

9ヶ月から3回食にしました。大人と時間は同じです。
上の子は3回食で寝る前以外は母乳もミルクもなしでした。
まずは離乳食の量を増やして、母乳を減らしてはどうですか?

  • ms

    ms

    そうなのですね。
    寝るときだけになっているのが、理想だなぁと思います
    離乳食の量はどれくらいでしたか?

    • 3月10日
  • なあな

    なあな

    主食80~100、おかず80くらいでした。
    今は下の子が7ヶ月で、主食70、おかず70くらいです。

    • 3月10日
  • ms

    ms

    わぁ!すごい!
    やはりそれくらい食べてくれると良いですね
    まだ主食50のおかず50くらいなのでもう少し食べてくれたらなぁ…

    話が逸れてしまいますが下のお子さんはもうもぐもぐ期ですか?

    • 3月10日
  • なあな

    なあな

    モグモグ期です( *´︶`*)
    あと数日で8ヶ月なので、来月から3回食の予定です。

    • 3月10日
  • ms

    ms

    そうなのですね!
    もぐもぐ期に移行するときスムーズにいきましたか?
    7倍粥をあげてみたら吐いてしまって^^;まだ早いってことですかね?
    色々聞いてしまいすみません

    • 3月10日
  • なあな

    なあな

    うちはスムーズでした。
    10倍がゆ→9倍がゆ→8倍がゆ→7倍がゆってしていったらできますよ!!

    • 3月11日
  • ms

    ms

    なるほど!!少しずつですね
    とても参考になります😭
    おかゆはすり潰してましたか?

    • 3月11日
  • なあな

    なあな

    うちは米粉と混ぜて作ってます。
    とろみにもなるし!!
    米粉はネットでお米屋さんが米100%のものを買ってます。

    • 3月11日
  • ms

    ms

    米粉ですね!!さっそく買って作ってみます
    ありがとうございます☺️

    • 3月14日
ぱ

10ヶ月に入り3回食にさせてから
ミルクをあまり欲しがらなかったので
ミルクは10ヶ月で卒業しました(^-^)
3回食になってちゃんと食べてたら
おなかいっぱいになるので
もしかしたらあまり母乳を欲しがらなくなるかもしれませんね😰
あまりちゃんとした回答になってなくてすみません(;_;)

  • ms

    ms

    スムーズに卒乳したんですね!!
    あまり欲しがらなくなってるのが理想だなぁと考えてて、
    性格とかもあると思いますがずっと飲んでる子はまだ昼間も欲しがったりするのかなぁ とか

    • 3月10日
あんちゃん

早ければ卒乳している子もいる時期、遅い子は離乳食も進まず昼寝ときも飲まないと眠れないとか、ママ見たら欲しがるとか、差が出ている頃かもしれないですね。
哺乳瓶よりストローでお茶など飲めるようにしておくと良さそうに思います。

  • ms

    ms

    やはり個人差ありますよね…
    リッチェルのストローでお茶を5ヶ月あたりから練習させているんですがむせてしまってなかなか上手に飲めなくて本人もテンション下がるので最近辞めてました…

    • 3月10日