※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦さんが膀胱炎になりやすい理由や、排尿時の痛みについて知りたいです。子宮や赤ちゃんの成長が関係しているのでしょうか?

妊婦さんが膀胱炎になりやすいとか、
そういうことってありますか?😓😓

2週間前くらいから、排尿の際に軽い痛みがあります😰
おしっこがでるところが痛いというか、子宮が痛いというか、その辺りが痛いです😭😭

子宮や赤ちゃんが大きくなっているのが関係
しているのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ

膀胱炎になりやすいですよ。
トイレにすぐに行って気をつけてた私でもなりかけました。
産婦人科の検診の時に相談すればお薬くれますよ。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭!
    次の検診のときに話してみます!ありがとうございます!

• 3月10日
( ¨̮ )︎︎♡

妊娠中はなりやすいって聞きました👀💦
私も後期に入ってから膀胱炎で薬飲んでました😱👏
産婦人科で診てもらえるので1度受診した方がいいですよ!
長引くと赤ちゃんにも良くないみたいです( ´∵`)💦

• ママリ

ママリ

なりやすいことや赤ちゃんにも良くないことなど、なにも知らなかったので助かります💦ありがとうございます!1度受診してみます!

• 3月10日
ハル

ありますよー!
特に、赤ちゃんが大きくなってくると膀胱など蹴ったりするので、排尿の量が少なくてもトイレ我慢したりすると膀胱炎になったりします😓
もし少しでも尿意を感じたら、我慢せずにトイレに行ったりした方がいいと思います!すでに、痛みを感じるようであれば検診の際にでも相談した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

なりやすいとかやっぱりあるのですね😭尿意を感じたらすぐトイレ行くようにします😢まだ痛み続いてるので、一度受診してみようと思います😭ありがとうございます!

• 3月10日
枝豆

あります!
私は元々慢性の膀胱炎持ちで仕事中も外回りなのでよくトイレ我慢することがあり、結構頻繁になります😓
お水を沢山飲んで菌を出してあげるのも効果ありますよ!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭私も最近頻尿で、さっきトイレいったばっかりだし気のせいかな?と思って行かない時とか多々あったので、それが原因かなぁと思っています😭😭お水沢山飲んでみます!!アドバイスありがとうございます😭💗

• 3月10日
nmnchu

妊娠中は免疫がさがるので膀胱炎ふくめいろいろなりやすいです。食中毒、カンジダなどなどわたしもなりました。食中毒は生物に気を付けていれば普通に食事して大丈夫ですよ。
15wではまだお腹も大きくないはずなので膀胱が圧迫される感じはまだないと思いますがそのうちくしゃみで尿漏れとかします(;o;)笑
あれこれ気にしすぎず、マタニティライフ満喫してくださいね😊

• ママリ

ママリ

免疫が低下することは知っていたのですが、詳しくは知らなかったので助かりました😭
    尿漏れもあるのですね、、😨花粉症でくしゃみしまくってるのでそろそろやばいかもです😂😂
    コメントありがとうございます!!

• 3月10日
じゅん

ありますあります!
免疫力が落ちているので冷えやストレスだけでも発症します!!
膀胱炎の抗生物質でカンジダ膣炎を発症することもあります(。•́•̀。)💦
私は1人目の時に膀胱炎とカンジダ膣炎を5回繰り返しました_:(´ω`」 ∠):_

• ママリ

ママリ

妊婦さんはいろんなことに気をつけなければいけないのですね、、😰😰自分が無知すぎて嫌になります😭じゅんさんも大変だったのですね😭コメントありがとうございました!気をつけます!!😭😭

• 3月10日
  • じゅん

じゅん

もしおしっこに菌が入ってしまっているとおしっこが濁ったり匂いが何か...卵が腐ったような匂いになります!!
    膀胱炎は結構気をつけててもなってしまうのでなってしまったら早めに受診してしっかり治すのがいいかと思います( *˙ω˙*)و グッ!

• 3月10日