※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
ココロ・悩み

育休中に二重まぶたにしたいが、夫が反対。理解してもらう方法は?

育休中に埋没をしたいなぁと考えています。
元々一重で、高校生の頃に一度品川美容外科で埋没をしました。何年か前から、幅が狭くなってきてとても気になります( ; ; )
仕事柄、長期の休みが取れなかったのでやり直ししたかったのですが出来ずにここまできました。

旦那に、「二重にしてきたいんだけど、いい?もちろん子育てが少し落ち着いてからだけど、、」と言うと、
「なんでやる必要あるの?扇風機おばさんみたいになるよ!」と言われ、整形に反対です😢
「いかにも整形ってかんじにはしたくないけど
メイクも楽しくなるから、やりたいんだよね〜
と言いましたが、だめでした。

男の人に理解してもらうには難しいのでしょうか?
「逆さまつげで二重にすることになった」
とも言おうと思ったのですが、今更言うと嘘っぽいかと思いまして( ; ; )
でも、二重にしたいんです。
どうにかわかってもらうことは出来ないでしょうか?

コメント

宮田くん

扇風機おばさんって…!笑
お金は旦那さんのお金なんですか?
自分のお金なら黙ってやっちゃったらいいんじゃないですか?

• chuke

chuke

やばいですよね😭笑
    偏見がすごすぎて、、💦
    お金は、自分の貯金から出そうと思ってます。嫌だって言われて黙ってやったらその後が怖くて( ; ; )

• 3月10日

男の人というか、整形に寛容な人とそうでない人がいると思います。そして整形は取り返しのつかないことになることもあるから余計身内がやるとなると不安なんだと思いますよ。実績と信頼のある病院を探して、方法などを説明して納得してもらうのはどうでしょう?人は、未知なことにはとりあえず反対する生き物なんだと思いますよ😅

• chuke

chuke

そうですよね( ; ; )わたしの周りは、化粧感覚でしてる友達もちらほらいるので反対されると、なんで?!ってなりましたけど、全く興味ない人からするとそうなりますよね💦
    病院もちゃんとしたところを探して手術法も説明してみます😣
    ありがとうございます😊

• 3月10日
パピコちゃん

一度素直に二重にして来たいと言ってしまったので、この後何言っても反対されちゃいそうな気がします😣💦
以前に埋没した事は旦那さんはご存知でしょうか?
実はすごくコンプレックスなんだよね〜としんみり真剣に伝えてみてはどうでしょう😢

• chuke

chuke

そうですよね〜( ; ; )
    黙ってやってきちゃお!くらいになれればいいのですがそれも気が引けてしまって💦
    それいいですね💡コンプレックスであることは本当なのでもう少し真剣に話してみます😣

• 3月10日
A&C

私も高校卒業してからやりましたがもう12年も経つので私ももう一回やりたいです💦笑
旦那さんは高校生の時のはご存知ですか?
ご存知であればちょっと取れてきちゃったからと言ってみては?

• chuke

chuke

やっぱり、薄くなってきちゃいますよね💦うっすら二重のような状態です😭
    以前に埋没をしたことは言ってないです、、それを知っていれば言いやすいんですけどね( ; ; )
    やりたい気持ちが強すぎて、埋没のことばっか考えてしまってます💦笑

• 3月10日
ゆちょぼ

うーん。。。こればっかりは、納得させるのは難しいのでは😅💦💦
整形と言われてしまえばそうですしね😵
以前にいじったことはあるんですか??