※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、保育園から「ロンパースなどはやめて」と言われた。セパレートタイプの服を用意しようと思っているが、肌着について迷っている。短肌着とコンビ肌着を着せているが、どちらが良いか教えて欲しい。

無知ですみません💦調べてみてもあまりよくわからなくて・・・どなたか教えて下さい。

今4ヶ月の娘を育てています。来月から保育園なのですが、「ロンパースなどはやめて下さい」と言われたので、セパレートタイプの服を用意しようと思うのですが、
肌着・・・ 今はまだ短肌着とコンビ肌着を着せているのですが、添付したような下着の方が良いですよね??それとも、シャツ肌着の方が良いのでしょうか💦
どなたか教えて下さい(>_<)

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

うちは大きくなってくると自分で着せるためにシャツでと言われてますがゼロ歳児はまだ写真のタイプでいいと言われました。
保育園に電話して聞いた方が早いと思います!

• ぷにゃ

ぷにゃ

ありがとうございます!!
    保育園に確認してみます!

• 3月10日
ゆう

うちは下着も服も上下別 々で下にボタンのないタイプでって保育園で言われました。

• ぷにゃ

ぷにゃ

ありがとうございます!

• 3月10日
まーもーめー

保育園によっては0才児でも股下スナップNGにしてる園があるので買う前に電話してみたらいかがでしょうか?(´∀`)
ちなみに、娘が通ってる園でもNGと言われたんですが、まだ立って歩かないのにシャツだとお腹冷えませんか?と聞いてみたらOKしてくれました(´∀`)

• ぷにゃ

ぷにゃ

ありがとうございます!
    確かに上下別々だとお腹冷えそうですよね💦

• 3月10日