※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
ココロ・悩み

お昼寝の時間に来る知人がストレス。お昼飯食べに来て子供のご飯も持たず、時間帯を無視。迷惑で困っています。

毎回 子供のお昼寝の時間に来る客について皆さんはどう思いますか?
実母は他界しております。私の祖父母 父 旦那 子供と暮らしています。
娘は午前寝1時間くらいと午後寝します。
祖母の知り合いが3歳の孫つれて毎回来る度にお昼寝の時間というか お昼直前に来ます。しかも昼飯食べに。
子供の分のご飯はもってきません。
自分の孫は小さい時からお昼寝せず夜だけ寝るみたいです。
だからなのかこちらの生活の時間帯おかまいなし。

祖母もお昼ご飯出すのが当たり前みたいになってて…
もぅ性格も図々しいし こっちの生活おかまいなしに来られるのがとにかくストレスです。
午後に来てもらうように言ってもらってもこの時間帯にきます💧
賞味期限切れのもの手土産にもってきたり…もらいものしかもってきません…いらないけど(笑)
本当迷惑すぎてどうしたらいいのやら…

コメント

秋桜

こんにちは(*´-`)
それは辛いですね。
祖母さんに言って、自宅ではなくそちらのお宅に出掛けてもらうのはダメでしょうか?
私の実家もそんな感じだったので、祖母に出来れば、13時前後はお昼寝とかあるから、お客様こられるのはひ孫にとってよくないんだよね。おばあちゃんが行ってくれると助かるんだけど…
とお願いしたことあります。

• たまごちゃん

たまごちゃん

コメントありがとうございます!
    祖父母がいるのでどうしても来客あるのはしょうがないんですけど…月2.3回来るので💧
    祖父母も高齢なので中々 買い物以外家から出ないのと 人の家に行く習慣がないので難しいんですよね…泣

今も来てるのでイライラがやばいです😅💢

• 3月10日
  • 秋桜

秋桜

そうなんですねΣ(ノд<)
    同じ方が何度も来るとイラッとしますよね。またか!ってなります。

もう少し暖かくなれば、気分転換にお散歩とかできるんですけど…
    難しいですよね。

3歳くらいの子だと活発に遊ぶでしょうに…
    お昼寝ゆっくりさせて欲しいですよね。

• 3月10日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

そうなんですよ…毎回なので凄いイライラしちゃって…💧

先程 祖母に凄いキツく伝えました!
    もぅいい加減にして。何回言っても分からないなら家事一切やらないから。と(笑)
    本気でキレました(笑)

コメントありがとうございました😀

• 3月10日
はじめてのママリ

高齢だからこそ、外に出る習慣をつけないとボケるの早いし、足腰が弱くなるのも早いってことと、健康年齢を長く保ちたいならどんどん歩きなよって言ってあげるといいかな?と思いました!
年齢を言い訳にするご老人がいますけど、本当に言い訳です!

元気な方はかなりのご高齢でも畑仕事をしたり毎日歩く、走るして元気ですよ!
そういうのも含めてお出かけするように促してみたらどうでしょう?

• たまごちゃん

たまごちゃん

コメントありがとうございます!
    その知人の自宅は歩いて行ける距離ではなく車じゃないと無理で免許ないので難しいんですよね💦80超えてるので厳しいかと思います💦
    畑仕事するので精一杯なので😨〣

• 3月10日