※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

おむつケーキを貰って嬉しいか悩んでいます。友達からもらったけど、おむつが清潔か不安。普通は喜ぶ?

おむつケーキについて。

皆様、おむつケーキ貰って嬉しいですか?

私は子どもが生まれるまでは可愛いし良いなぁ✨と思っていました。
ですが、子どもが生まれて実際おむつケーキを貰ったらなんか・・・おむつを個別包装してますって言っているけど袋にいれただけやん?しかも工場とかじゃなくてそこらの店や人の家で開けて一つ一つ知らない人が触って袋に移し変えて・・・って考えてしまって気持ち悪くなってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):_

しかもだいたいパンパースですよね、うちムーニー派・・・。

それでもせっかく貰ったしと使うと子どものお股が菌におかされました(;´д`)
オムツケーキのせいじゃないと思いたいけど、普通に買ってきたパンパースではならなかったのでたぶんオムツケーキだなぁと。

ケーキスタイルでも服とかおもちゃなら洗ったり除菌したり出来るのでありがたやぁ~なのですけどね。

今度、別の友達が出産するのですが、オムツケーキくれた子と一緒にお祝いしようってことになったのですが、オムツケーキは自分が貰って思ったほど嬉しくなかったのですが、普通は嬉しいのでしょうか?

コメント

pipipipipi

若干潔癖の私には無理です💦
幸い、おむつケーキはお祝いで貰わなかったので良かったです🙌🏻

• らすかる

らすかる

無理ですよね💦
    わたし、自分のことは潔癖じゃないけど子どもの事になるとちょっと・・(´ㅂ`;)
    ってなりました。

• 3月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

私も自覚はないですが、子供に関しては潔癖だよね。と、旦那等に言われます💦

知らないおっさんが触ったかもしれないと思うと…🙄

• 3月10日
  • らすかる

らすかる

いやぁー!!まだそのおっさんを直接見たなら良いですが、見たこともないおっさん嫌だ!

• 3月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

嫌ですよね💦
    たしかに見た目は可愛いし、華やかだからプレゼントにいいかもしれないですが、実際貰ったら片付けるの面倒だし、おむつ使うにも袋から出しつつも面倒だし…って感じですよね😱

• 3月10日
加奈子

私も同じこと思ってました!(笑)
考えただけで気持ち悪いですよねw
パンツみたいに洗えるわけでもないし…

人には絶対にあげませんwwww

• らすかる

らすかる

そうなんですよ。洗えないんです。
    まだ友達の手作りとかならギリギリ許せそうなんですが、買ってきたのとかもう・・・捨てて良いかなぁって思っちゃいました。

• 3月10日
まりっぺ

おむつケーキならおむつそのままが嬉しいなぁって思っちゃいます😭

• らすかる

らすかる

本当に!オムツの箱くれた方が安上がりだしこっちは嬉しい(笑)

• 3月10日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

普通にオムツ1パックとかの方が嬉しいですね😅

• らすかる

らすかる

ですね\( ˙▿˙ )/
    可愛くないけど嬉しさはどでかいです(笑)

• 3月10日
むー

嬉しくないです😅
衛生的な面はさほど気になりませんが、やはり好みのメーカーなどありますし、とにかくあのクルクル強めに巻いてあるのが使用する時にとにかく使いにくい!って感じで使うたびイライラでした(笑)

• らすかる

らすかる

メーカーとサイズは確認して欲しいですね。
    たぶんパンパースが一番薄くてケーキにしやすいんでしょうけど。
    クルクルもイラッとしますね!

• 3月10日
ゆあかりまま

人の家であけてるんですかね?
私も貰いましたが店で売ってるパンパースみたいな柄ではなくてシンプルなパンパースだったのでオムツケーキ専用なのかなぁって思いました。
枚数少ない割に高いなぁって印象ですが可愛いなって思います。

• らすかる

らすかる

ハンドメイドで作って売っている方もたくさんいらっしゃいますよ\( ˙▿˙ )/
    うちが頂いたのはふっつーにお店に売っているのと同じでした。
    購入時期が違ったりしたら絵柄も違うのではないでしょうか?
    可愛いのは認めます!子どもが生まれてなかったらなんの疑いもなくプレゼントにって考えると思います。

• 3月10日
ナッツ

私もうれしくなかったです!
パンパースMだったんですが、パンパースは使ってなくて、さらに小さめでテープタイプの時期はSで使えず。
最近ようやくMになったけど、もう立つのでパンツタイプです。。
せっかくもらったけれど使わずに捨てます😭

• らすかる

らすかる

私S貰ったんですが、Mに移行した直後で速攻ばらしました_:(´ཀ`」 ∠):_
    サイズ確認も大事ですよね。

• 3月10日
コマ

私ももらった時は華やかで嬉しかったですが、いざ使うってなった時、一つ一つ包装から開けるのも面倒だし衛生面でも気になるしオムツのメーカーも違うしで後からあまり良いものではないなと思っちゃいました!笑
それにオムツ使い切ったあとって装飾品のタオルやおもちゃだけでほとんど何も残らないし損した気分です。笑

• らすかる

らすかる

貰ったときは嬉しいんですよね。使うとなると別の話(›´ω`‹ )
    残ったものはそれなりに使っているのでこういうのだけで良かったかもとか失礼な感想を抱いてしまいました(^o^;)

• 3月10日
まーもーめー

私は嬉しかったです。普段からあまり菌とか気にしないタイプです笑
おむつケーキを贈ったこともありますが、普段の性格が大雑把な人に贈ってます(´∀`)
気になるのは生理的なものだし仕方ないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• らすかる

らすかる

私も普段は気にしないのですが、第六感が(笑)
    なんかこれあかん気がすると思ったら案の定でした・・・。

• 3月10日

え、私はふつうに嬉しかったですけど😂
オムツケーキ、いくつか頂きましたけど‥
パンパース、ムーニー、メリーズとメーカーはそれぞれ違いました!
飾っておいても可愛いし、オムツは使う物だから嬉しかったですけど‥

嬉しくない方もたくさんいるんですね💦逆にビックリでした!
今後、お祝いにあげる時には考えないといけないんですね🤔

• らすかる

らすかる

いろんなメーカーあるんですね!
    私がもらったのはパンパースのケーキが2つでした(つд;*)
    見た目は華やかで子どもを産んだと思えるので良いとは思うのですけどね。

• 3月10日
のん

うちもオムツケーキもらいました😂

子供のお尻はかぶれ可哀想なことに😥

子供二人ともいただいたのですが二人ともかぶれ捨てました😂

個人的にオムツケーキは全然嬉しくないので友達にもあげてません😥

• らすかる

らすかる

ありゃー(ll๐ ₃ ๐)お子さま可哀想に・・・
    やっぱりかぶれたりする可能性ありますよね。

• 3月10日
るぱ

そんなこと考えたことなかったです❗️
たしかにそういわれるとそうなのかな?
私はふつーにオムツケーキ嬉しかったです💕かわいいし、オムツって単なるおまけみたいなもんかなと思ってたので🤔わたしも実際パンパースよりムーニーがいいので、今はムーニー買い足してまだ使ってませんが🙌笑
でもご自分が嫌だと思う物を選ぶ必要もないと思うので、違うものにしてみたらどうでしょうか*\(^o^)/*

• らすかる

らすかる

貰ったときは嬉しいんですよ。
    オムツケーキっていうからオムツがメインだと思ってました╭(°ㅂ°`)╮
    オムツをかわいくデコったもんだと(笑)

• 3月10日
sss

おむつケーキ貰いましたが実際崩さずそのままにしてあるので場所取ります😂💦
可愛いのですが、貰っても使わないですねww

• らすかる

らすかる

うちは狭いので場所とるオムツケーキ氏には直ぐ分裂していただきました(╥Д╥ )
    飾っておけたら全然構わないんですけどねー(泣)

• 3月10日