※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

生後2週間の息子を完母で育てています。夜中のおむつ替えで上の子が起きるので対策を考えています。おしゃぶり以外のアイデアやおすすめのおしゃぶりはありますか?

生後2週間の息子を完母で育てています。
おむつがえの時にぎゃん泣きします。
夜中におむつがえをする時、2歳の上の子が起きてしまうことがあるので、何か対策をしたいです。

今のところ、夜中のおむつがえの時だけ息子におしゃぶりをしようかと考えています。

完母の新生児におすすめのおしゃぶりはありますか?
また、別のアイデアがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

新米ママ

うちの子もオムツ替えの時泣きます💦
お風呂大好きで裸にすると泣かないのに、オムツ替えはダメみたいで(O_O)

夜中のオムツ替えのときは、先に授乳してお腹いっぱいにしてから変えてました。
ただ、足を上げてお腹圧迫しちゃって少し吐いたりとかもありましたけど😭

ギャン泣きはしなかったです!

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

昼間はお腹いっぱいだったらおむつがえしても泣かないんですが、
    なぜか夜中は布団に下ろすだけでぎゃん泣きです。゚(゚´ω`゚)゚。

体重の増え方的におっぱいは足りてるはずなんですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
せつ♬

授乳の時前におむつ替えてますか?
うちの子は授乳後に替えると泣きませんよ😊

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

昼間はお腹いっぱいだったらおむつがえしても泣かないんですが、
    なぜか夜中は布団に下ろすだけでぎゃん泣きです。゚(゚´ω`゚)゚。

体重順調に増えてるんでおっぱいは足りてるはずなんですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
りな

私もオムツ替えの時ギャン泣きでした!
病院で相談してもオムツ変えられる事にびっくりしてるだけだから!と言われましたが泣き声にも嫌になってました!
もしかしてオムツが冷たいから泣いてると違うとアドバイスをもらったので変える前に布団の中やコタツの中でオムツを温めてから変えるようにすると泣かなくなりました(о´∀`о)人それぞれだと思うですが一回挑戦してください❤️