※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

男の子が人見知りで悩んでいます。他の子や大人にも警戒心が強く、親からも可愛がられないことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

二歳半になる男の子がいます。小さい時から同い年くらいの子が寄ってくると逃げたり人見知りも激しくて両親から色々言われてきました。
二歳半になってもやはり知らない子供には近寄らずはじめての大人にも人見知りで私にしがみついて離れません。。少しすれば慣れて話しかけたりしはじめますが好き嫌いも多くあまり人懐っこくないので両親からも孫の中では可愛がられていません。なんだか私が悪かったのかと落ち込んできましたし、活発なお子さんが羨ましく思ってしまいます。同じような方いますか?

コメント

ままり

まだ一歳なのですがうちも人見知りですよー!それも個性だと思ってるし、ママママなってくれるのなんて一瞬なんで今の内ママっ子の娘で優越感浸ってます笑