※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

お風呂で体を洗っていたら、陰部から出ている球体が気になります。同じ経験をした方いますか?原因は赤ちゃんの影響や便秘での力みかもしれません。

お風呂で体を洗っていたら、陰部から球体?
がとびでていました。
湯船につかっているととびでて
立ち上がるとすこし小さくなります。
昔 膣から子宮が飛び出る病気があるとテレビでみました。
まだ赤ちゃんが小さくて膀胱の近くだからですかね?
それとも便秘で力強く力みすぎて飛び出てきてるのでしょうか?
同じようなことになったことあるかたいらっしゃいませんか?

コメント

かたつむりさん

病院行ってみた方がいいんじゃないですか?😫💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ですよねー!
    月曜日から予約とれるか電話してみます

    • 3月10日
メルクディー

子宮脱ではないですか?
心配なので、かかりつけの産婦人科に行ってください!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    わたしもそんなきがしてきました。
    電話してみます!

    • 3月10日
  • メルクディー

    メルクディー

    どうでしたか?
    心配でした
    調べたら妊娠中もなりやすいそうです😢

    • 3月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    わざわざありがとうございます!
    今ちょうど時間外診療でみてもらってきました!
    どうやら子宮脱ではなく、膣の入り口の膣壁が腫れて飛び出てきていたようです。
    完全なのおしっこの穴も塞ぐくらい大きかったみたいで、腫瘍なのか、筋腫なのか、なんなのかわからないと言われてしまいました。
    謎は解決され赤ちゃんが元気なのは良かったのですが、腫瘍とか筋腫とか新しい不安要素ができてしまい車で号泣(笑)
    泣いても治らないとわかっていても涙があふれてきちゃって。
    だめですね。
    強くあらねば。
    先生は経過観察でこれからも大きくなるようなら針で穴あけて中の水(がはいっているらしい)をだして検査してもいいとおもうって感じでした。
    まさかの不安要素にこれからしばらくは悩みそうです(笑)
    赤ちゃんが元気に育てばそれでいいんですけど、おしっこに支障がでると困るので悩み所です。
    調べていただいてありがとうございました!
    とっても嬉しかったです♪

    • 3月10日
  • メルクディー

    メルクディー

    おつかれさまです!グッドアンサーもありがとうございます!

    まだ赤ちゃんも小さいし色々不安になりますよね😢
    おしっこが出なくなっちゃうのも困るし、、、
    でも経過観察で診てもらえるなら大丈夫だと思います!
    いい加減なことは言えないですが、またおかしいな?と思ったらすぐに病院に行ってくださいね☺️

    私もそれくらいの時期に切迫早産になって毎日泣いていたので不安や悲しみは少し共有できるかなと思いました😢
    まだまだ先は長いので、マタニティ生活楽しめますように☺️💕

    • 3月11日
のぞみ

子宮脱という病気があり、本当にそうなら球体みたいに出てきます。仕事柄見てきてます。
病院受診した方がいいと思います。゚(p''д`q*)゚。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    子宮脱ですかねーーーー
    心配なら病院いくべきですね!

    • 3月10日