※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama♡
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が寝返りしないことが気になる。お座りはするが、うつ伏せが嫌い。お座りが好きで遊ぶ。ハイハイはまだだが、前に進もうとする。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の女の子ですが、寝返りしません!😂
上の子が全て早かった為、ちょっと気になりました!😂
お座りはするし、つかまりだちも少しします✨
うつ伏せが嫌いみたいです。
下に置くとすぐ泣きます😂
寝かせるよりお座りが好きみたいでお座りさせると遊んでます🌟°
ハイハイはまだですが、お座りさせたらハイハイしようとして前に行こうとします☺
寝返りしない子もいると聞きましたが、少し気になります!
同じ経験された方いますか?

コメント

みこ29

上の子が寝返り11ヶ月と遅かったです。
座ったままお尻で移動してました。
その後ズリバイはせず、はいはいになりました。

1歳3ヶ月で歩き始めたのでやる気がなかったのかなと思います。

  • 2児mama♡

    2児mama♡

    返信遅れてすみません(。´Д⊂)
    相変わらずうつ伏せ嫌いでお座りで遊んでいます(^^)
    私の従兄はハイハイ飛ばして歩いたそうです。
    なので、十人十色なのかなと思いました。
    今この子本人うつ伏せが必要と思っていないのかな?とも思いました(^^)
    今は自分の力でまだ半分しか立てませんがつかまりだちをします!
    早く歩きたいのかな?(^^)
    コメントありがとうございます(´∇`)

    • 3月16日
Mちゃん

うちも同じ7ヶ月の娘がいますが
寝返り、寝返り返り、ズリバイ、高バイ、ハイハイ、つかまり立ちは少し出来ますがお座りはまだまだ出来ないですし離乳食食べる時ですら座らせるとぐずるくらい座るのがあまり好きでないみたいです…
成長順はあくまでも基準なので本人がほかに動きたいと思った時に方法があるのであればそれでいいのでは?と思います。今まで全くやらないと思ってたら急にやり始めたりしますし気長に待ってみてはどうでしょうか?

  • 2児mama♡

    2児mama♡

    返信遅れてすみません(。´Д⊂)

    そうなんですね‥(;゜∇゜)
    本当その子によって違いますよね!
    歩き始めると、出来る事出来ない事があってもそれほど気にならないのに、何故今の月齢って色々気になってしまうんでしょうかΣ(ノд<)
    こんなに小さくてもすでに好き嫌いはあるのは分かってるのに‥
    寝返りできなかったら障害なのでは?と正直悩みスマホで検索した事もありました(^-^;
    子供が毎日元気で居てくれる事が一番!!
    毎日笑顔だし、よく食べるし、よく遊ぶし、よく寝るし、よく喋るし(´∇`)
    それで充分ですね☆
    ありがとうございました♡

    • 3月16日
  • Mちゃん

    Mちゃん

    ちょうど7、8ヶ月って成長に大きく差が出てくる時期ですよね。私もまだ出来ないなって心配になり常に調べたりします!結局毎回調べても答えはその子次第だなとは思います(笑)
    みんな本通りに成長したって個性やその子らしさがなくなってしまうのでゆっくり今のこの成長を楽しみましょう!

    元気に成長してくれればそれだけでも幸せに思えますよね。何気ない昨日はこれ出来なかったのに今日は少し進歩してるって思えると嬉しいですよね!

    こちらこそ楽しく話せて嬉しかったです。ありがとうございます。

    • 3月16日