※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおり、卒乳後にフォローアップミルクが必要か悩んでいます。食事はしっかり摂取しており、牛乳も飲んでいますが、フォロミが必要か不安です。

1歳5ヶ月の娘がいます。先日完全に卒乳し、今更ながらフォローアップミルクが必要なのか気になってます。ごはんは3食しっかり食べて、朝晩の食後に牛乳をコップ1杯飲ませています。
混合→完母で育ち、途中から粉ミルクを全く受け付けなくなったのでフォロミを買って全く飲んでくれなかったら嫌だなぁというのもあり、迷っています。
フォロミ、必要でしょうか?

コメント

ちゅら

牛乳飲んでるならいないと思います(*^^*)

みい

牛乳飲めて、ご飯もしっかり食べてれば問題ないと思いますよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
もし心配ならスティックタイプのを使い、例えばお子さんのシチューなどに混ぜるとかそんなんで十分です!

ゆーママ

いらないんではないでしょうかー?うちは10ヶ月で断乳しましたがご飯ももりもり食べてたのでフォローアップは飲ませてないです

mmm

まとめての返信失礼します。皆さまご回答ありがとうございました。
必要なさそうなので、フォロミなしでやっていこうと思います(^^)
また気になったらスティックなどで試してみます。