※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににな
妊娠・出産

前駆陣痛で病院に電話するタイミングが分からず不安。病院に相談したら、明日まで様子を見るように言われたが、再度電話するのが怖い。どうしたらいいでしょうか?

昨日の夜中から前駆陣痛があり今は5分間隔くらいで動けなくなるくらいお腹痛いと、少し楽になったときに病院に電話すると話せるくらいならまだ前駆陣痛と言われて、動けなくなるくらいになったら電話してと言われたのですがもうすでに山が来た時には話すことも動くことも困難になるくらい痛いです

でもさっき病院に電話して明日まで様子を見てと言われたのにまた電話したら嘘をついてるように思われそうで破水などするまで電話する勇気がないです。
どうしたらいいですか?

コメント

M❤︎

話すことも出来ないくらいなら
電話すべきです。
5分なら前駆ではなく
陣痛ですよw

• ににな

ににな

山のときに電話したらいいですかね?😭
    少し楽な時にかけたらまだ前駆陣痛と言われて…💔

• 10月1日
  • M❤︎

M❤︎

実際痛いんですよね?
    ならピークとかではなくて
    気にしないで連絡した方がいいとは思いますよ!
    それか間隔が短くなったと言ってもいいかもしれませんね!

間もなくですね!
    頑張ってください!!

• 10月1日
  • ににな

ににな

ありがとうございます!

• 10月1日
まる

早く病院行ってくださいね!
私は破水して1分くらいで赤ちゃん出てきました!

• ににな

ににな

そうなんですか!
    先程、少し楽になったときに電話したら偉そうには聞こえないから前駆陣痛だね!って言われて、、、

• 10月1日
うなざわ

自宅出産になるよりは病院へ連絡してのほうがいいです。

• ににな

ににな

ですよね。
    ありがとうございます😔💦

• 10月1日

話すことできないと電話できないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)早く電話した方がいいと思います(º口º)〣
明日まで様子見て産まれちゃったらどうするんですか(>_<)
電話しにくいかもしれませんが電話しましょ‼︎私は生理痛くらいの痛みで電話して入院になりましたよ(꒪⌓꒪)

• ににな

ににな

ありがとうございます!
    勇気を出して電話してみます!

• 10月1日
みぃ

私もそうでした!

予定日前日の明け方から10分間隔の痛みがあり連絡したところ5分間隔になるまで様子見と言われ、その日の夕方に5分間隔になったので病院に電話したら、まだ話せるなら大丈夫ということで2、3分間隔になるまで家で待機と言われました(汗)

でも痛みが尋常じゃなくまともに話せなくなったので産院に電話したところコール中に陣痛の波が来て母に電話に出てもらいました(^^;;

子宮口の開きによっては帰ってもらいますから、と言われましたが痛みが尋常じゃなかったので半分無理言って診察してもらったところ、6センチ開いててそのままお産になりました(^^;;
結局病院について1時間半で生まれました)^o^(

心配なら診察だけでも受けた方がいいかもしれませんね!頑張ってください!!

• ににな

ににな

ありがとうございます!

• 10月1日