※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

離乳食を始めて41日目です。子どもはお米、野菜、豆腐、鯛を食べられます。まだ2回食にはしていません。他の方の経験が知りたいです。

離乳食を始めて今日で41日目になりました☺
お子さんはこの時期どれぐらいの種類の食材、量を食べてましたか?
まだ種類が少ないのかなと思い2回食にはしていません
うちの子はお米と野菜が7種豆腐と鯛が食べられます
みなさんはどうなのか気になります!ぜひ教えてください🤗

コメント

和泉

うちはもっと少なかったですが、食欲もかなりあったので2ヶ月目に2回食にしましたよ♪

確か同じくらいの時はお米と野菜五種類と豆腐だけでした。

明日で3ヶ月目になりますが、そこまで増えてません。
ゆっくり過ぎるかなーと思いつつ、私もほかのママさんがどれくらいのペースが気になってます。

• えり

えり

ありがとうございます☺
    そうなんですね!
    体重の増えが悪いので2回食にしようか迷ってます😭
    わたしもかなりゆっくりなのとアレルギーが怖くて全然増やせません!

• 3月10日
みしぇる

うちの子はお野菜15種類、タンパク質が3種類くらい食べられたと思います✨
順調であればもう少し種類を増やしてみて、慣れたら2回食にすると良いのかなと思います💓

• えり

えり

ありがとうございます☺
    多いですね🙌
    嫌がることなくたべてくれるので種類を増やしたいんですが
    明日は日曜日で病院がやってないので食べさせられないのと
    月曜は予防接種でさすがに新しいのは食べさせられないなあって😭あせります😥

• 3月10日