※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにゃん
家事・料理

洋服の生乾き臭に本当に困ってます😂綺麗に洗濯し、しっかり乾かした息子…

洋服の生乾き臭に本当に困ってます😂
綺麗に洗濯し、しっかり乾かした息子の洋服なんですが、手をしゃぶって袖がヨダレで濡れるとそこから生乾き臭がします💦💦
洗濯して干したときはもちろん生乾きの匂いなんてしません💦
臭い戻りっていうんですかね?
部屋干しでも外干しでも同じです😭
抗菌で生乾き臭がしないとうたっている洗剤を使ってます…
干し幅1cmでも!ってやつです😂
柔軟剤はアロマリッチの匂いの強めのを使ってます!
洗濯機もこまめに洗濯槽の掃除はしています💦
なんででしょう?😭
改善法や、この洗濯洗剤いいよ!っていうのがあれば教えてください🙏🙏🙏

コメント

mari

生乾き臭は一度つくとなかなか取れないですよね(><)
バスタオルですが衣類用漂白剤につけてから洗濯したら取れました😊

  • るいにゃん

    るいにゃん

    そうなんですね💦
    生乾き臭が取れないってこと初めて知りました💦💦
    今まで、外干しなのになんでこんなに臭うのか?謎でした😂
    染み付いちゃってるんですねー💦
    漂白剤買ってきました!
    明日試してみます✨
    ありがとうございます❤️

    • 3月10日
❀´-  2kids mama

衣類が古くなってくるとそういう臭いは落ちなくなってきますよね(>_<)雑菌臭というか、漂白剤とか使ってダメなら諦めて捨てます。
柔軟剤使いますが、柔軟剤は最悪周りに迷惑がかかちゃうので、使いすぎには気を付けた方がいいです( ;∀;)

  • るいにゃん

    るいにゃん

    息子の洋服なので、まだ新しいんですが…どうやら臭いが染み付いてしまったようですね😭💦
    漂白剤まだ試してないのでやってみます!!
    柔軟剤も香水と同じでにおいのキツさには自分では気づかないですからね🤣
    消臭目的で大量に使うのは気をつけます😊✨
    ありがとうございます❤️

    • 3月10日
deleted user

洗剤はアリエールだったり、co-op(生協)の汚れ落ちが良い抗菌タイプの物使用中です。

柔軟剤はレノアの本格消臭(スポーツの後の汗にも効くタイプ)を使用中です。
レノアは生乾き臭も防いでくれています。

もし、お子さんのよだれや食べこぼしが原因だとしたら、気になる部分にワイドハイター(色柄物にも使える)を直接かけて洗濯をすると良いですよ🐻🐾

抗菌作用の洗剤+レノア+ワイドハイターが、我が家の洗濯法ですʕ•ٹ•ʔ

  • るいにゃん

    るいにゃん

    ほかの洗剤や柔軟剤も試してみる価値ありそうですね✨
    息子がよく袖をおしゃぶり代わりに吸っているので、そのせいですかね💦新しめの服なのにそこだけ黄ばんでます💦💦
    ワイドハイター買ってきたので早速試してみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 3月10日
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

洗濯槽は洗ってますか?☺️
実家は月一でやってるみたいです✨
私も月一の時もあれば忘れて、、、、(笑)気づけば3ヶ月経ってました😂💦💦
今日買いにいこ〜!!
薬局ブランドのものか洗濯槽カビキラーを使ってます。

  • るいにゃん

    るいにゃん

    洗濯槽は洗濯と一緒にできるコースでしかやったことないので、明日はガッツリ、洗濯槽カビキラーで洗濯槽クリーンをしてみようと思います👌✨
    ありがとうございます❤️

    • 3月10日
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

あ、ごめんなさい💦
洗濯槽の掃除はしてあるってありましたね💦
失礼しました😂💦💦

  • るいにゃん

    るいにゃん

    洗濯と一緒にできるコースだとやっぱり効果としては弱い?ですよね😂
    洗濯槽のみの洗浄コースでやってみます👍💕

    • 3月10日
deleted user

うちは旦那がにおいにうるさくて💧
部屋干しトップ使ったらだいぶにおい良くなりました👍
あとはレノアのグリーンよりレノアハピネスのフローラルにしたらにおい良くなりました😄
ただ、しゃぶってるということで、よだれのにおいも混じってるのかな?と思います😣

  • るいにゃん

    るいにゃん

    やっぱり洗濯洗剤も変えてみようかな?🤔
    1度使うと、なんとなくずっとそればっか買ってしまって😂
    今度はトップもレノアのも試してみます✨

    そうですね💦
    臭いとしては生乾き臭みたいな匂いなんですが、ヨダレだからそんな匂いがするのかもしれません😂
    普通に濡れただけならそこまで臭くないと思います🤣

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつもハイジアと両方ストックしてます😋
    レノアは安売りしか買わないので種類は日によって違います😅
    少しでも改善されるといいですね‼️

    • 3月10日
てぃーもり

粉末洗剤使ったことありますか❓濡れた時のタオルやスタイの臭い戻りがすごかったんですが、アタック高浸透リセットパワーの粉末洗剤とソフランで洗ってたらいつの間にかキレイに消えてました❗️臭いには液体より粉末洗剤が良いそうです。その粉末洗剤の中でもアタック高浸透リセットパワーはダントツで除菌消臭率が高いそうですよ☆試す価値ありです❗️