※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

お腹が張っていて困っています。張り止めを飲んでいますが、座っていると固くて苦しく、寝ると和らぎます。体質の問題かな?健診では問題なし。後期はこんな感じでしょうか?

今週に入ってからほぼずっとお腹が張ってます😭
張り止めは中期ごろからずっと飲んでます。

座ってると固いし苦しく、寝っ転がると和らぐんですが、柔らかくなってきたなぁ〜と思って起き上がると固い状態です(*_*)
元々張りやすい体質みたいで…

一昨日健診行きましたが、とくに問題もなく子宮頸管も子宮口も大丈夫でした。

後期ってこんなもんなんでしょうか??
やっぱり体質の問題なんですかね?😂

コメント

★デイジー

大丈夫ですか?
お腹張るとキューーっと
いたいですよね( ´:ω:` )

子宮の収縮なので、
張りやすいとゆうのは、
時期もありますが
体質もあると思います!

出来るだけ横になって
ゆっくり休まれてくださいね

  • ちょん

    ちょん

    週数同じですね(^^)!
    あと3週間はお腹にいてもらいたいのでお家で出来るだけゴロゴロします😂

    • 3月10日
  • ★デイジー

    ★デイジー


    私もゴロゴロ〜( ᵕᴗᵕ )

    周りから見ると、羨ましいって
    感じなんでしょうが
    ずーーっとゴロゴロしてるのも
    退屈で辛いですよね。。

    • 3月10日
  • ちょん

    ちょん


    よく友達に毎日なにしてるの〜?と聞かれます😂
    ほんと退屈ですよね💦
    もう少しがんばりましょう💓

    • 3月10日
toto

張りやすいならあまり立ったり座ったりは避けた方が良いですよ✋張りやすいのは体質みたいです‼️陣痛に繋がるかもしれないので、出来るだけ張りやすいなら無理は禁物ですよ☝︎

  • ちょん

    ちょん

    先生にも最低あと2週間くらいは陣痛こないで欲しいから頑張ってと言われました😭
    出来るだけゴロゴロしてすごします!!

    • 3月10日
  • toto

    toto

    今は問題無くても、急に変わりますからね…‼️

    • 3月10日