※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

ミルクの量が多いかどうか悩んでいます。吐いたり落ち着かなかったりすることがあるので、量を減らすべきか迷っています。母乳の量も日によって違うので難しいですね。

やぱ、ミルクの増やし方とか難しいです。いつも通り母乳➕120でやったら吐いたんで多かったんかな?夜中ゲップでてなかったからかな?吐いたらスッキリしたのかねだしてそれまで唸って落ち着きなかったんです。減らしてみたほうがいいんですかね?母乳がで出したんかな?でもその日によって母乳も違うから難しいですね。

コメント

しの

母乳プラス120は多いのではないでしょうか?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    多いんかな?足りる時は足りるんですよ🙈💭でも100か80にしてみます!もー体重も5.2でやばいんです😭💦

    • 3月10日
‪‪❤︎‬

いつもどおりあげても、母乳量はいつも同じではないので今回は多かったんだと思います(^_^;)
混合にしてはミルク量多いと思うので減らしたらいかがですか?🤔

しょーちゃんまま

ミルクが多いかもしれません
うちも、母乳とミルク足してましたが、最初は60から足りなければ+20としてました
産後1ヶ月なので、もしかすると母乳量が少しづつ増えていることもあります

ふうママ

母乳のあとミルク120は多くないですか(>_<)?
うち混合だったとき40~足してて、足りなさそうなら20ずつたしてました(*^^*)
あげるだけ飲んじゃうので
もしいつも120なら80とかで様子見て3時間持つなら足りてると思います(*^^*)

ひな

一ヶ月頃は➕60〜80くらいだったので、多い気がします💦

ちむ

1ヶ月で母乳も飲ませているのであれば120は多い気がします😥母乳をあげてるときは、多くても60くらいしかあげてなかったです👍それでも欲しがるようなら、あげてました😄その頃は与えたら与えられただけ飲んでしまうので、多いと後から吐いちゃいますよ😃

はるくんmama

母乳+120mlは多すぎますよ(;;)
吐いたミルクの量がほぼ全部とかなら+60mlくらいで様子見でいいですよ!
足りなさそうにしてたら20ml足してあげたらいいです🙆

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    吐いた量は、たらーんとか10あるかないかですね、、

    • 3月10日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですね!
    完ミで120mlだと平均ですが母乳のあとになら多くても80mlくらいでいいと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 3月10日