※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

3月8日から排卵検査薬が陽性で、卵胞は19mmでまだ排卵していない状況。医師は9日と11日にタイミングを勧め、高温期に入ったのでデュファストンを内服。検査薬はまだ陽性で、排卵のタイミングが分からず迷っている。

生理が2月25日から5日間あり、5日目からクロミッドを5日間服用しました。その後排卵検査薬を使用し3月7日から陽性となり、タイミングをとりはじめました。3月8日も検査薬は陽性です。この日は12日目で卵胞チェックの為、病院受診すると卵胞は19mm程度でまだ排卵していず。医師からは9日と11日にタイミングを取るよう勧められました。夕方頃から下腹部の違和感というか軽い鈍痛があり一応タイミングをとりました。翌日(3月9日)になり基礎体温は高温期に入りましたが、検査薬はまだ陽性でした。医師からは高温になったらデュファストンを内服するよう言われていたので、内服開始しています。本日(3月10日)も排卵検査薬は陽性のままでした。陽性が続くのは薬を飲んでいる事が影響しているのかとも考えましたが、今日もタイミングを取るべきなのか迷っています。いつが排卵なのか見当がつかない感じになっています。アドバイスお願いします😣

2/25 生理開始(3/1まで)
3/1(5日目)〜クロミッド内服(3/5まで)
3/7(11日目) 排卵検査薬陽性 タイミングあり
3/8(12日目) 排卵検査薬陽性 タイミングあり
卵胞チェック 19mm
3/9(13日目) 排卵検査薬陽性
タイミングあり(キット使用)
基礎体温高温期へ
デュファストン内服開始
3/10(14日目) 排卵検査薬陽性

ちなみに前回は13日目で検査薬が陽性になり、14日目には陰性でしたので、排卵は14日目だったと思います。
長文ですみません。



コメント

deleted user

今日も取れるなら取りますが、昨日取ったなら先生の指示通り今日は空けて明日取りますかね。
3日連続取れるなら取った方がいいですけどね✨

  • さな

    さな

    ありがとうございます
    何だか気持ちが焦ってしまって。ままりこさんにアドバイス頂けて少し気持ちが落ち着きました。夫にも相談して今日明日でもう一度タイミングとってみます🙂

    • 3月10日