※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
家族・旦那

お正月に帰省したときに入院中来れそうと言ってくれた義母。最近になり…

お正月に帰省したときに入院中来れそうと言ってくれた義母。
最近になり、急に来れないとのこと。
理由がイラッとしてしまいました。
「お父さん(義父)が生きていけない」
「民生委員がある」
民生委員は仕方ないとして、義父と孫とどっちに手をかけてあげないと生きていけないかわかってないのかな?
そしてそのことを、実母に伝えたら
「今から里帰りしたら」
無理ですー!
実家はストレス溜まる。
その言葉だけでストレスです。
心配してくれてるのはありがたいけどもうこっちで産むって決めたんです!

コメント

エスメラルダ

あーわかりますー。
義母ってわけわからない理由を言ってきますよね。
うちは今度の初節句、猫の面倒見るからこれないだそーで、家族全員のキャンセルして猫を見なくて済む日に日を動かしてくれって言われましたよ。
孫より猫かよってなりました。
孫より義父は人間ですが
それでも驚きなのに
孫より猫は動物優先なのに呆れました。

  • きぬママ

    きぬママ

    コメントありがとうございます(>_<)
    しかも自分で来れるって言ったのに、入院中○○ちゃん(娘)どうするの?って。
    わけわかりません。
    え?猫の面倒見るから日にちずらしてほしい??
    孫より動物優先って…言葉がでません!
    それなら来なくていいですーってわたしなら言っちゃいそうです笑

    • 3月10日
はむたろう

実家ストレスたまるの分かります笑

里帰り予定無いですか?
私は実家に里帰りしないし
儀母も実母も来てもらう予定ないので今から不安ですが頑張るしかないですよね!😭

  • きぬママ

    きぬママ

    うちも里帰りしない予定です!
    何度か遊びに帰ったときに、その度にストレスなってたので笑
    お産は初めてですか?
    初めてなのに手助けないのは不安ですね💦💦
    一人目のときは身体ががたがたで全く動けずでした😭
    でも余計なストレス溜まるよりはいいかなと思ってます!笑
    お互いに頑張りましょう🎵

    • 3月10日