※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊娠・出産

妊娠8週目で下痢だけど便秘のような症状が出ている。下痢だけど便秘になるのは普通?検診で聞く予定だけど、先生があまり話を聞いてくれないので不安。

妊娠8週目なのですが、下痢だけど便秘だったなんて方いますか?😢
5日前くらいから下痢で、妊娠初期の下痢は仕方ないみたいだったのでそこまで気にしてなかったんですが…

以下汚い話で本当に申し訳ないです🙇💦

私の場合、お腹がぎゅるぎゅる鳴る→トイレに行ってもほんのちょっとガスだけ、もしくはガスと一緒にほんのちょっと下痢が出るって感じで、
そういえば、ここのところまともに便を出せてません。
なので、下痢だけど便秘?になるんだと思うんですが、それってやっぱりおかしいですかね?

ちなみにつわりはありますが、吐いたりは無いので食事は割りとしてます。
おならはしたくなるんですが、便意自体がありません。

月曜日に検診なので、その時に聞いてみる予定ではありますが、いつもあんまり話を聞いてくれない?ささっと終わる感じの先生なので、不安でこちらでも聞いてみた次第です🙇

コメント

mm.

私も、妊娠初期の時は
1週間出ないとか当たり前の
便秘なのに
出るといつも下痢でした😂
辛いですよね😭

ですが妊娠中期になると、普通の
便秘になりました😑(笑)

よくある事なので、問題ないと思います!

• さといも

さといも

下痢でも出ないってあるんですね!次は普通に便秘ですね、覚悟します…
    慣れない体調不良で不安でしたが、ほっとしました😊有難う御座います‼

• 3月10日
ままり

妊娠おめでとうございます😊
これからが楽しみですね🎶

わたしも妊娠してから
便秘になりました💦

出そうで、出ないのは
辛いですよね😭😭

わたしは妊娠中何も飲みたくないので
先生には相談しませんでした笑

乳製品を良く食べたり
飲んだりしてましたよ😊

• さといも

さといも

なるほど!確かに、妊娠中薬とかなるべくなら避けたいですよね。
    私も乳製品に頼ってみます‼
    有難う御座います‼

• 3月10日

出産するまで便秘で
お薬もらってました!
変ではないですよ!便秘のほうが
多いくらいと言っていましたからね♪
出てないとお腹もしんどくなるので
お薬もらってもいいと思います!

• さといも

さといも

ずっと便秘だったんですね😱
    なんだか日が経つごとに焦ってきてしまって💦一応お薬をもらっておこうかなと思いました!ほっとしました、有難う御座います‼

• 3月10日
C O C O 🥥

よくあることって先生に言われました😂

私はクスリもらいましたよ💗
下痢と便秘が交互になってたので、
ビオフェルミンとマグミットな両方を飲んでました✨✨

• さといも

さといも

そうなんですね!下痢なのに、こんなに出ないの初体験で焦りました😥
    なるほど、私も相談してお薬もらってみます!有難う御座います‼

• 3月10日
menya

まったく同じでした!下痢だけど便秘なんです!って病院にも電話で説明してて(笑)私の場合血便?血が出てしまったので電話したんですが水分多くとったりしてました😭赤ちゃんに影響は無かったのですが切れて血が出ることもあるそうなのでその場合産婦人科ではなく内科?とかで診てもらってと言われました😔

• さといも

さといも

全く同じですか!下痢なのに出ないって焦りますよね😱💦
    血が出てしまうこともあるんですね‼
    なるほど、私も切れてしまったら相談して内科のほうにいってみようと思います!なんだかほっとしました!アドバイスも有難う御座います‼

• 3月10日
おだんご

便秘で下痢ってつらいですよね😱
実は、私食事指導が入ってしまったことがあり😅
栄養士さんと、お話しててキレイに排出するには油、水分、食物繊維がバランスよくとれてるといいらしいのですね!!💩
オリーブオイルをスプーン一杯進められたりしましたよ🎵

• さといも

さといも

わ、食事指導なんてあるんですね😲💡
    なるほど、オリーブオイルスプーン一杯ならとれそうです✨
    バランスよく食べることも意識してみます、有難う御座います‼

• 3月10日