※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団の購入について相談です。2人分用意が必要で、敷布団や掛け布団、毛布にファスナー式のカバーも必要とのこと。西松屋や赤ちゃん本舗で揃える方が良いでしょうか?しまむらは微妙でした。

皆さん保育園のお昼寝布団はどこで購入しましたか?

2人分用意しないとなのですが、敷布団と掛け布団と毛布を用意しないとで、さらにそれぞれにファスナー式のカバーを付けてと言われています😭

西松屋、赤ちゃん本舗とかの方が揃えやすいでしょうか?
近くのしまむら見たけどなんか微妙でした😣

コメント

ととこ。

赤ちゃん用品を扱うところで揃えた方が確実ですよ( ^ω^ )

うちも二人分なのでてんやわんやです💦
布団セットやカバーのセットはバースデイが良かったです☆
枕カバーは縫いました😃

  • RR☆

    RR☆

    バースデイのカバーはセットじゃなくても売ってますか😅?
    毛布にもカバーが必要なので掛け布団のカバーをまた別で欲しいんですよね😭

    • 3月10日
  • ととこ。

    ととこ。

    売ってたと思いますよ( ^ω^ )
    カバーだけならトイザらスにもあったと思います😃

    うちの保育園はペラペラの布団を推奨されました(笑)
    しまう場所がないと何度も何度も…( ;´Д`)

    • 3月10日
  • RR☆

    RR☆

    トイザらス盲点でした😳💦
    カバーだけ売ってるなら布団セットのやつに毛布とカバー買い足した方が楽そうですね😂

    子供が畳めるように薄いの推奨のところもあるみたいですよね〜✨
    うちのところはできれば厚めの方が…って感じです😭

    • 3月10日
mini

ちょうど楽天スーパーセールしてたので、楽天で買いました😊

それと、西松屋とかのペラペラのお布団は嫌だったので💦

  • RR☆

    RR☆

    ネットだと色々比較できるから便利ですよね👀✨

    確かに保育園の説明でもあんまりペラペラはかわいそうって言われました😣💦
    ペラペラじゃないセットも売ってますかね?

    • 3月10日
  • mini

    mini

    かなりしっかりしたお布団セット買いました!
    全部日本製のものなので安心です✨

    • 3月10日
  • RR☆

    RR☆

    やっぱり厚めのやつはちょっとお高めですか?
    うち2人なので安めに抑えたいんですが😭💦

    • 3月10日
  • mini

    mini

    買ったのは1万2千円でした。

    日本製にこだわらなければ1万以内でありましたよ😊

    • 3月10日
  • RR☆

    RR☆

    結構しますね〜😅💦
    できれば5000円以内で欲しいところです💔

    • 3月10日
  • mini

    mini

    5千円以内などペラペラになってしまいますね😭

    • 3月10日
  • RR☆

    RR☆

    やっぱりそうですよね😭💔
    色々考えてみます😵💦

    • 3月11日