※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りままま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がオムツ替えに苦戦中。パンツタイプのオムツに変えたが、寝返りで大変。うんちが固形でないため拭くのも大変。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
オムツ替えのときの寝返りがひどいので
オムツをパンツタイプにしたのですが、
まだ慣れてなくオムツ替えに苦戦してます😭

うんちのときは結局テープのときと同じように
寝っ転がった状態で替えるので
そのまま寝返りされると、ああああー!となります😂

まだうんちも固形ではないので拭くのも大変で、、。

みなさんどのようにされてますか?

コメント

ひよ子

うちも暴れて大変です💦
私は立ったまま交換して
時間はかかりますが
頑張ってお股拭いてます💦
旦那は 携帯持たせて
動画見せながら寝転がらせて
オムツかえてました!

  • りままま

    りままま

    立ったままだとすき間を拭くのが難しいですよね😭
    動画やってみます!

    • 3月10日
Mint

おもちゃ持たせてもダメですか?☺️

  • りままま

    りままま

    おもちゃ持ったまま寝返りしちゃいます😂😂😂

    • 3月10日
deleted user

うちも動いて嫌がるので、変えてる間だけ携帯とかリモコン渡してます😅

  • りままま

    りままま

    リモコン好きなのでやってみます!

    • 3月10日
✾zizi✾

おもちゃで釣れなかったらつかまり立ちさせて替えてました☺✨
寝返りする前提でペットシーツなどで汚れ対策をしてからオムツ替えるのも手ですかね😁

  • りままま

    りままま

    もう少し立つのが安定したら立ったまま替えるのも楽になるかもですね😊

    • 3月10日
ゆん

転がしてお尻ふく間は「これ持っててくれる~?」ってオムツ持たせたりしてます!それでも興味のあるものがあると動くので気になるオモチャ持たせるかテレビ見れる位置でオムツ変えたり😰

  • りままま

    りままま

    やっぱり何か持たせるのがいいですね😂
    うちの娘も他に気が移るとすぐ転がります😂

    • 3月10日