※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
雑談・つぶやき

現在36wで、上の子は1歳8ヶ月で、もうすぐ2児の母になる者です!最近益…

現在36wで、上の子は1歳8ヶ月で、
もうすぐ2児の母になる者です!

最近益々、独身の友達と仲良くできないというか、、、話も合わないし、大変だよねと言われて気使って頂いてるのでしょうが、私がひねくれているからなのか、ホントの大変さなど分からないのにわかったフリしないでーって思ってしまいます。

なにひとつするのも自由ではないし、ましてや妊婦で体も重くてずっとフルタイムで働いて、平日も深夜に帰ってきて土日も旦那が仕事の為、ほんとにワンオペ。
友達と連絡を取ることも忘れてしまうくらい忙しくしてて
独身の友達にはこんな話をしても分かってくれるわけないと諦めて話してないし、相談もしてません。
自分が独身の頃は主婦は優雅でいいなって思っていたから、今のこの状況は話しても経験しないとわからないし。

そんな時に、友人の自分の趣味のアイドルの話をされても、私に趣味の時間なんてほぼないし、その話をされたところで、私にとってはすごく無駄にしか思えない話でした。
別に子育てして結婚してることが偉いとは1ミリも思ってないし、人それぞれの価値観だと思います。

独身には独身の楽しみがあると思うし、今の私には正直ゆって、羨ましい事しかないです。

独身も既婚もそれぞれの悩みがあるけど、今独身の人の話を聞いている状況ではないくらい切羽詰まっていて、私の悩みなんて分かりもしないのに、
突然連絡してきて、普段は大事な連絡の時も返事が帰ってこない人です。それなのに、趣味のアイドルの話の時だけは返事が返ってきたりして、人の趣味の否定をしないで、自分の価値観を押し付けないで、と怒られる辺りが、なぜかすごく許せなかった。

昔は仲良かったのに、、、

自分が精神的にも不安定になっているなあって感じているし、何かでバランスを取って必死に毎日生きていて、趣味のアイドルの話をされても正直どうでもいいとしか思えませんでした。自分に余裕がないことも分かってるけど、、、

私の性格がおかしいのかな?

なんかここに書けただけでも、少しスッキリしました。笑

コメント

すいか

私は結婚がなかなかできなくて、おそかったので、結婚して子供がいる友達のことが凄く羨ましかったですよー☺

やっと結婚できて、子供も出来たけど、まだ妊娠中なので、小学生とかの大きい子供がいる友達の話にはついていけなかったりしますf(^^;
そういう人とは無理に付き合わないようにしました😁疲れるのでf(^^;

また縁があれば、いずれ付き合いが再開するかな。くらいに思うようになりました😄

今の自分と話が合う人と付き合うのがいいですよねー🎵

• ゆず

ゆず

独身の友達からしたらそうだと思います!私も独身の頃はそう思ったりもしましたし(><)

タイミングや生活環境的に違いすぎるから今は独身の人より同じくらいの月齢のママさんと仲良くしてる方が私は気楽でそうしているのですが、、、

昔からの交で、連絡してくれて。
    あなたなら私の趣味を理解してくれると思ったのに、否定しないで。価値観なんて人それぞれなのに押し付けないで。

なんて言われた時にはそれなら、そのファンの方同士お話すればいいのでは?思うし、勝手にしてくれと思ってしまいました。

私はまたいつか仲良くできればいいなって思います!
    今はタイミング的に違うのかなって。

バランスが難しいところですね~😭

ご回答ありがとうございました!

• 3月10日