※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

母乳以外の水分は1日50程度。離乳食もまだ食べず、赤ちゃんのことで不安。アドバイスを求めています。

みなさん母乳以外の水分って1日どのくらいあげてますか??またどのくらい飲んでくれますか??

うちは1回の授乳時間が少ないのでこまめに母乳をあげてますが...
そのせいもあってまだ頻回授乳です✋🤣

仕事復帰もあるので、できれば1歳までに断乳か卒乳出来たらなと考えてますが😖

母乳あげなくなったら脱水やら栄養不足にならないか心配で(*_*)

離乳食もあまり量は食べません😭😭

離乳食の時や合間にストローやコップの練習を兼ねて麦茶などをあげてますが、1日50とかそのくらいです😱

初めての赤ちゃんでいろいろ分からなくて😰

同じような方や先輩ママさんにアドバイス貰えたら嬉しいです!

コメント

サヤカ

うちは、母乳じゃないので、参考にならないかもですが…
牛乳100を1日2回、ご飯の後にお茶です。寒い時期だからかもですが、普通にオシッコ出てるので大丈夫かと思っています。

• mimama

mimama

お茶とかは結構飲んでくれますか??

• 3月10日
  • サヤカ

サヤカ

あんまりです💦気が向けば100くらい飲むんですけど、そうじゃないと50くらいで、遊び飲みして飲まないです💦

• 3月10日
  • mimama

mimama

そうなんですね😌牛乳は全部飲んでくれますか??

• 3月10日
  • サヤカ

サヤカ

温めれば飲みます!冷たいのはあまり飲みたがらないです💦

• 3月10日
ゆーママ

8ヶ月頃から三回食にして母乳以外でも麦茶700とかのんでました
10ヶ月で断乳しましたが麦茶1リットルは軽くのんでます

• mimama

mimama

そうなんですね!!たくさん水分取れてるなら母乳卒業しても安心ですね😭💓
    うちはまだまだ水分は母乳からなのでダメですね(;:゜;۝;゜;)

• 3月11日
  • ゆーママ

ゆーママ

断乳を考えているんでしたらコップとストローつかって飲めるようになってたほうがいいです👀少なからず泣くと思うので喉乾きますよー

• 3月11日
  • mimama

mimama

ストローとコップは練習してます!!
    ストローはまだむせますが少しは飲めるようになりました✋😖💕

• 3月11日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですねー☺️
    がんばってください👍

• 3月11日
ぴよぴよ

麦茶をPigeonのストローマグに満杯にいれてそれを1日2回満杯にしてほとんど飲んでました!

• mimama

mimama

そうなんですね!!うちはまだ50とかしか飲まないのでダメですね😭😭

そのうち飲んでくれますかね??

• 3月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

すっごいマメに飲ませてました!どのくらいおきに飲ませてますか??💡

• 3月11日
  • mimama

mimama

離乳食のあとや、外出の時や、おでかけから帰ったあとなどですが、口から出したりであんまりです😭😭

• 3月11日
ぴよぴよ

うちの子便秘なのもあったんですけど、30分おきとかもっと頻繁にあげてたと思います😔💓

• mimama

mimama

そうなんですね!最初から飲んでくれましたか??(*_*)

• 3月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

割とすぐ飲んでくれました!
    ちなみになんの麦茶ですか??💡

• 3月11日
  • mimama

mimama

和光堂の溶かして作る麦茶か鶴瓶さん?の麦茶をあげてます〜!!
    あとはたまにりんごジュースです✋❤️

• 3月11日