※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中と夜の服装について意見を聞きたいです。うちは日中の服で寝ています。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月の息子がいます。皆さんは日中の格好と夜寝かせるときの格好は別にしていますか?

少し大きくなったらパジャマに着替えさせるとは思っていますが、赤ちゃんの時に日中と夜って別にするものなのかと疑問でした。
ちなみにうちは日中の格好→夜お風呂→そのカッコで寝る→次の日の日中の格好という感じです✨皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

mio

夜はカバーオール、昼間はセパレートにしてるので起きたら着替えさせてます!汚れていなくてお出掛けしない時は面倒くさくてそのままのときもありますが😅

• みきたんたん

みきたんたん

着替えさせているのですね!ほぼお出かけしなくて引きこもりなので(私の体調がすぐれず)常にそのままでした💦
    出かけるようになったら着替えさせるようにしますね✨

• 3月10日
スー

うちも同じです。出かける時は、オシャレにしたいのと寒さ対策で着替えたりします。

• みきたんたん

みきたんたん

同じ方がいて安心しました✨ 出かける時だけ着替えていますが、最近引きこもりで常にそのままです💦 皆さん普段も着替えさせてるんですね〜!

• 3月10日
yumin

1歳4ヶ月の息子がいます!
離乳食始める少し前ぐらいから、お風呂でたらパジャマきせて寝て、朝起きたら着替えさせてます!
お昼寝しても着替えさせてます!

いまは外に出て遊ぶので、汚れてもいいように着替えさせてます!

• みきたんたん

みきたんたん

そうなんですね!動いて歩いたりするようになったら着替えさせようと思って、日中はそのままでした💦

• 3月10日
  • yumin

yumin

うちの子は小さい時から汗っかきで目に見えてわかったので着替えさせてました!
    上に着せていなくても背中にガーゼタオル入れてるんですが寝汗がとってもすごいんです😂

• 3月10日
  • みきたんたん

みきたんたん

あーなるほど💦なら着替えさせないとですもんね😂 うちはいつも薄着のせいか身体は汗をあまりかかず坊主頭だけ汗でうねってます笑

• 3月10日