※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆
サプリ・健康

今朝から突然めまいがして起きられません横になってるといくらかマシで…

今朝から突然めまいがして起きられません
横になってるといくらかマシですが、少し気分悪いです
起き上がろうとすると、ぐわーっとした感じで気分悪くなり起きられません

これは病院に行った方がいいですか?
いくなら何科でしょうか
腰を痛めてるのと関係あると思いますか

子供の世話をしなければいけず、いつまでも横になってる訳にはいかなくて困ってます

コメント

はじめてのママリ

友達がめまいがすごくて病院に行ったら、自律神経失調症だったと言っていました。
寝不足だったり無理をしすぎたりはしていませんか?💦
腰は関係ないのではないかな?と思いますが…😭

らんどり。

おはようございます!
貧血みたいな感じでしょうか?
立ち上がろうとすると眩暈がして、気持ち悪くなったり、血の気がひいていく感じですか?朝は血圧も低いですし、そのまま横にはなれますか?お子さんを隣で遊ばせたり…

Kママ

こんにちは!私は昔から目眩する時があったのですが、一昨年下の子を妊娠した中期頃から目眩が何度かありました。
去年に 出産してからは 目眩なのか 眼球の揺れなのかがずっと続いており 去年耳鼻科、眼科を受診しました。
眼科では ドライアイ、眼科系外斜視 酷いものではありませんが そのような事を言われ
耳鼻科では 自律神経失調症と診断され
漢方薬を処方されました。
今 まだ 時々そのような症状があります。
でも 出来るだけ睡眠をとり 色んな事を
考え過ぎない 事にしたら 症状がマシになってきてます。お天気の良い日は無理のない
お散歩などをし気分転換などしてはどうでしょうか?
参考にならないかと思いますが 私の経験を
お話ししました。