※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠5カ月目は胎動を感じない日がありますか?

妊娠5カ月目😍
いつもは、ゆったりしている時に必ず2・3回胎動あるのに、昨日は1回も胎動なく不安しかなかった
でも、今日朝ポコポコと胎動を感じ一安心( ´△`)

妊娠5カ月目は、胎動感じない日がありますか??

コメント

はっぱ

感じないというか気づかないだけだと思いますよ^ ^
まだお腹に動けるスペースあるので動いてもお腹に当たらないだけだと思います😊

• かな

かな

気づかないだけですよね(*^^*)
    昨日は、不安で不安病院に行った方がいいのかなとか色々考えてしまって
    今日、胎動感じられて良かったです!

• 3月10日
あっぴぃ

私は20週入ってから初めて胎動をかんじたのですが…その頃は『あれ?そーいえば今日動いてたっけ?』って日が結構ありましたよ。

ホントにしっかり感じるようになったのは8ヶ月後半位からだったと思います💦

あとは日中は全く感じなくて不安で寝っ転がっても感じなくて…けど夜にベッドに入って、さぁ寝ようって思うと胎動を感じる事が多かった気がします。

胎動って安心できるけど少し少なかったり弱かったりすると、めちゃくちゃ不安になりますよね💦💦

けど、そのうち寝れなくなる位まで胎動を感じるようになると思いますよ!

もちろん個人差はあるとおもいますが私は分娩時も胎動を感じてました。笑

かなさんが母子共に無事に出産する事を願ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• かな

かな

8カ月くらいですか!
    まだまだですね😣
    胎動感じられなかったら、不安になるしどうしようって戸惑ってしまいます( ´△`)
    胎動感じられて良かったです!

• 3月10日
はな

5ヶ月の頃は、
たまぁ〜に集中してると
感じる程度でした💡

優しい胎動、
ほっこりしますよね☺️❤️

そのうち
「もうやめて!勘弁して😳‼️」
と言いたくなるほど
激しくなるので、今のうちに
よく寝てください笑

• かな

かな

胎動感じられたら、ほっこりします(*^^*)
    旦那に今動いたとか、嬉しくてすぐ言っちゃいます笑笑
    旦那は、分からないと何回もお腹に手を置いたりしています😊
    幸せだなーと常々思います(*^◯^*)

• 3月10日

まだ赤ちゃんが小さく力が弱いので大人しくしてる時しかわからないんだと思います!寝る前やお風呂の時やゆっくりしてる時しかわかりませんでした😅そのうち毎日痛いくらいになりますよ〜!

• かな

かな

痛くなるですか!
    そんなに、動くようになるんですか?
    でも、楽しみです(*^◯^*)

• 3月10日
せっち

妊娠5ヶ月だと赤ちゃんもまだ小さいので何かしてたりすると気付かない事もよくあると思います😊

わたしも胎動感じないと不安になり横になったりして胎動感じるまでじっとしてました(笑)もう少しすると動いてても強い胎動を感じるようになりますよ💕

• かな

かな

昨日は、仕事から帰ってから横になったりして携帯で色々調べていました!
    後、少し楽しみです(*^^*)

• 3月10日
menya

気づかない日というかそのくらいの週なら意識してない日はありました🤔
今となっては勘弁して欲しいくらいの胎動でマイナートラブル増えるので小さくポコポコなうちが可愛いですよ😳💕

• かな

かな

小さいポコポコ、可愛いですよね😍
    愛おしくなります(*^^*)

• 3月10日